-- てみる屋業務日誌(3) --

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2015年01月05日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。世界があなたのためにありますように。

たくさんのお客さんから年賀状を頂きました。
ありがとうございます。手が空き次第、ご返事を差しあげる所存です。

情けない話ですが、昨年から私はお客さんに年賀状を出すのを諦めてしまいました。一昨年、お客さん宛の年賀ハガキ代が数十万円に達して、その後の数ヶ月間、あちこちの支払いが滞るなど、明らかにお店の日常業務に悪影響が出ました。なのでお客さん宛に年賀状を出すのを諦めました。

その分、夏のプレゼントキャンペーンだけは続けようと決意しています。
ちなみに昨年の夏のプレゼントキャンペーンは以下のような感じでした。参考の上、今年の夏はぜひご応募ください↓
» 2014年夏のプレゼントキャンペーンの内容

正月早々風邪を引きました

実家に帰省したら空気が変わった(つか生息しているバイ菌が変わった)のか、福岡に戻ってすぐに熱を出しました。なんだか寒いような?と思いつつも冷え切った倉庫で棚卸し作業したのが決定的でした。それからずっと寝込んでいました。

今はときどき咳をしても、なんとか予定どおり1/5から受注業務を始めています。年末年始に貯まったお客さんのメールを順次捌いています。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年12月29日

仕事始めは1/5を予定

世界楽器てみる屋は12/30~01/04まで冬休みです。
仕事始めは01/05(月)を予定しています。

休みの間も注文は受け付けますし、高い確率でご返事もするでしょう。
とはいえ商品の発送は01/05以降になります。ご了承ください。

冬休み、と言っても配送業務を止めるだけで、棚卸ししたり商材を探したり宣伝動画を製作したりと、中ではいつも通りに作業しています。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年10月07日

てみる屋は臨時休業10/9に業務再開

てみる屋は今から臨時休業します。
10/9に業務再開できる予定です。

今、ノートパソコンから書き込んでいます。
仕事に使っているパソコンがいきなり故障しました。
HDDが壊れたっぽい。まだ1年くらいしか回してないから初期不良品だったかも。あいにく今から実家に帰省なければなりません。本格的な復旧作業は明日から始めます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年09月10日

9/10に業務再開しました

9/10(火)に世界楽器てみる屋は業務を再開しました。
休業中にいただいた注文メールは今から…昼過ぎくらい9/11(木)の昼過ぎから順にご返事します。

9/9(月)まで脳の集中的な精密検査のため入院していました。
すぐ仕事を再開できるものと楽観していましたが、冷蔵庫の中の古くなった魚を捨てたり、税金を振込に行ったり、切らしたA4用紙を買いに行ったりと、雑用でその日は終わってしまいました。

独りだと仕事と家事の両方をしなけれなりません。
医者からカロリーと塩分の制限をされているため、外食よりもよりも自炊に頼ります。(つまみ食いするお菓子も自作します。)これにかかる時間は無視できません、以前よりも仕事できる時間が大きく減りました。

独りで自営業している人はみんなこんな苦労をしているのですね。
そんな一人一人の努力が日本のインフラとGDPを支えています。
世の中の働くおじさんおばさんに乾杯。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年09月04日

臨時休業、9/9から業務再開

9/5(金)~9/8(月)まで世界楽器てみる屋は臨時休業します。
業務再開は9/9(火)の予定です。商品の注文は受け付けていますが、私が返事できるのは早くて9/8(月)の深夜でしょう。

脳を集中的に精密検査するために数日ほど福大病院に入院します。
私は今年の2月末に一過性脳虚血発作で入院しました。今は(薬で散らしながら)普通に仕事できていますが、今回のように、定期的に精密検査します。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年07月19日

★ 2014年プレゼントキャンペーン実施中 ★

世界楽器てみる屋のお客さんのための夏休みイベントです。
期間内に応募してくれたお客さんに、抽選でプレゼントを差しあげます。
※ プレゼントの送料はお支払いください。だからまったく無料ではないですよ。

プレゼント内容

プレゼントは次の5点です。詳細は下をご覧ください。

  1. 竹のオカリナ
  2. 竹のインディアンフルート
  3. NUVOクラリネオ
  4. LPウドゥドラムHadgini
  5. ハピドラムUFO

応募資格

昔から2014年8月20日までに、てみる屋の商品を購入してくれた人。
だからこのキャンペーン期間中にてみる屋で買い物をしてくれた人も応募できます。(ってもまさかプレゼント欲しさにうちで買い物する客もいますまい…)

※ 今まで購入してくれた総額によって応募できるプレゼントが決まります。
たとえば竹のオカリナは無条件に応募できますが、ハピドラムUFOは今までに総額86,000円以上購入していなければ応募できません。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。オカリナとインディアンフルート。」みたいな、まあなんのメールか分かればいいです。あと本文にお名前と、できれば住所も書いていただければ完璧です。

てみる屋は、いつ誰に何を幾らで売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

なお、今まで累計で86,000円以上購入した人は、1人で5つのプレゼントぜんぶに応募できます。(当たるのは1つだけ。)
36,000円以上なら1~4のプレゼントぜんぶに応募できます。25,000円以上なら1~3のプレゼントぜんぶ。6,800円以上なら1~2のプレゼントぜんぶ。別に無理してぜんぶ応募しなくていいですよ。欲しくないプレゼントは他のお客さんに譲ってあげてください。

300円くらい…しか購入していない人でも、1の竹のオカリナなら誰でも応募できます。

〆切

2014年8月20日までにメールをください。

抽選方法

サイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

2014年8月30日以降にプレゼントの配送をもってお知らせします。

竹のオカリナ

応募資格:今までにてみる屋で何か一つでいいから購入した人なら誰でも応募できます。

竹筒に穴を開けて革バンドを巻いただけの超簡単オカリナ。

これで出来ちゃうんだオカリナ。今、取引を打診しているワールド・ウインズ工房の製品です。資料的価値はあると思いますが、日本で販売すると4,000円近くになりそうです。買いますかねこれ4,000円で。ちょっと判断に困っています。サンプルとして取り寄せた品をプレゼントします。

竹のインディアンフルート

応募資格:今までにてみる屋で合計6,800円以上購入した人なら応募できます。

上のオカリナと同じくワールド・ウインズ工房の製品。これは日本で販売すると7,000円前後になりそうです、ってインディアンフルートでそれは安い!

これはぜひ販売したいところですが。指穴の位置など数点を改造する必要があります。なので実際に販売する製品は、これとは少し違った外観になるでしょう。サンプルとして取り寄せた品をプレゼントします。

NUVOクラリネオ

応募資格:今までにてみる屋で合計25,000円以上購入した人なら応募できます。

街の楽器店で見かけたという人もいるでしょう。本物のクラリネットを忠実にコピーしたプラスチックの玩具です。

私自身は、こういう芸風の楽器には全く興味がありませんが、世の中いろいろしがらみがありまして、一台だけ仕入れました。私自身は触った事もなくて、野外イベントに数回貸し出して…それっきりです。棚の場所を取って邪魔なのでプレゼントします。あ、色は白と赤のやつです。


LPウドゥドラムHadgini

応募資格:今までにてみる屋で合計36,000円以上購入した人なら応募できます。

北米の楽器メーカーLP(ラテン・パーカッション)のウドゥドラムです。

左右の壺は繋がっています。これは使いこなせば多彩な音色を叩き分けることができるのでしょう。私は結局、使いこなせませんでした。棚の場所を取って邪魔なのでプレゼントします。藁の台座を無くしたようです、本体だけお届けします。ごめんなさい。

ハピドラムUFO

応募資格:今までにてみる屋で合計86,000円以上購入した人なら応募できます。

通販ショップでときどき見かけます。
膝に置いて手で叩くハピドラムの大きいやつです。

ドレミファソラシドがぜんぶ揃っているので、コード進行を作ることができます。その代わりふつうのハピドラムのように適当に叩いて楽しむということは難しいです。

ハピドラムは日本に販売代理店が出来てそこら中にばら巻いたため、あっという間に深刻な低価格競争に陥りました。うちのような小さな個人店舗ではとても大資本とは競争にならず、やむなく市場から撤退しました。今から数年前の話です。UFOはその日から未練がましくずっと保存してきましたが…棚の場所を取って邪魔なのでプレゼントします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年06月17日

カメレオンのウッドサックスを発売開始

カメレオン・インストゥルメンツ社のウッドサックスを発売開始しました。

» 取り急ぎBb管を試奏してみました。
» カメレオンのウッドサックスのウェブカタログはこちら

サックスのリードを流用するこの手の素朴なリード笛は、世界中で作られています。いちばん有名なのはハワイのザフーン・ポケットサックスでしょう。

このカメレオンのウッドサックスは、ザフーン・ポケットサックスとほぼ同じ仕様です。(厳密には、左手の指穴の位置と運指が若干異なります。)

性能は、こちらカメレオンのウッドサックスの方が少しだけよい気がします。
少しだけサックスっぽい音で、少しだけピッチが安定していて、少しだけ高音を出しやすい。っても値段が1万円高いことを考えると、割に合うかどうかは…その人の判断次第ってところでしょうか。私はけっこう気に入ってますよ。もし人前で演奏しなければならないなら、私だったらウッドサックスを手に取ります。

とにかく大急ぎでウェブカタログを用意しました。
ばたばた試聴サンプルを録音しました。きちんとした演奏動画はそのうちネットにアップします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年03月17日

3/20まで臨時業務停止(所得税申告)

3/20まで世界楽器てみる屋は臨時で業務停止します。
商品の配送ができるようになるのは3/21からになります。

長くお客さんに不便をかけていますが、後しばらくお待ちください。
なにとぞご了承いただけますよう、よろしくお願いします。

先週末に退院しました。
無事、世界楽器てみる屋を再開することができましたが。二週間も店をほったらかしていた後始末に追われています。

最悪なのは、所得税の確定申告の〆切をすっぽかしたこと。

「お客さまは神様です」というスローガンが昭和高度成長の下に叫ばれ、日本経済に少なからぬ貢献を果たしてから久しく、今やそれは当然の事実あるいはあたかも一種の人権のように受け止められ、人々は世界でも最高水準の商業サービスを、何の感慨もなく当たり前のように享受するようになりましたが。

国家の方がお客さまよりも偉いですって常考。
国家が第一です。蛇足すると納税は憲法に記された全ての日本国民の義務でありますし。んなわけでもう〆切は過ぎてしまいましたが、何もかも据え置きとにかく大急ぎで所得税・消費税の確定申告をします。

お客さまを神様扱いするのは、その後になります。
3/21までお待ち頂けますよう、なにとぞご了承ください。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年03月14日

世界楽器てみる屋の業務を再開しました

2014/03/14時点で一応、世界楽器てみる屋の業務を再開しました。

しかしながら注文メールの応答・商品の配送は、もう数日お待ちください。
お客さんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
(まずは大急ぎで消費税・所得税の申告をしなければなりません。)

先ほど退院しました。
命を削りながら仕事をすることを当たり前としてやってきましたが。
いつの間にか、削れる命がなくなっていました…
細く永く。生き方を考え直すべき歳になったようです。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2014年02月28日

世界楽器てみる屋は一時的に業務を停止

世界楽器てみる屋は一時的に業務を停止します。(2014/02/28)
注文メールにはできるだけ回答するつもりですが…商品の配送は無理でしょう。
状況が変わり次第、またご案内しますので。
では今から入院してきます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック