-- てみる屋業務日誌 --

« 初音ミク 『ありがとう-いきものがかり』 | メイン | ラップハープ、楽譜の件♪ »

イーグルボーン・ホイッスルを再販してます

イーグルボーン・ホイッスルは鷲の翼の骨で出来た北米インディアンの笛です。(本物の鷲を殺すわけにはいかないので、陶器のレプリカです。)

YouTubeの動画を演奏した笛は、2年前にメーカーが生産終了しました。
今では世界中を探しても、入手は絶望的です。それでも諦めきれない、なんとか入手したいというお客さんがときどきお店に来ます。

実は、てみる屋はまだイーグルボーン・ホイッスルを持ってました。しかも結構な数を。それを今から販売することにしました。っても幸せな話じゃありませんよ。

二通りのグレードに分けて販売します。
» イーグルボーン・ホイッスルの販売はこちら

処分品

前提としてイーグルボーン・ホイッスルはもともと楽器じゃありません。
実際に吹いて音を出すこともできるアクセサリです。それをてみる屋が勝手に楽器と称して販売していただけです。

たくさん仕入れたイーグルボーン・ホイッスルのうち、2/3は私が見て申し分ない品質でした。これらをウェブショップで販売してました。残りの1/3は販売をためらう品質で、かといって燃えないゴミの日に出すにも忍びず、今まで相当数が倉庫で眠っていました。今回販売するのはこれです。

「私ならがんばって『もののけ姫』を演奏できる」という基準で再検査を行い、合格した品を販売します。かつて一度は販売を見送った品です。音が掠れたり、運指のとおりのドレミが鳴らなかったりします。強く吹いたり弱く吹いたり、指穴を少しだけ塞いだり、あの手この手で工夫して演奏してください。
仕入原価にクロネコ送料と消費税を加算しただけの価格です。

最上級、中古

てみる屋の備品です。
たくさん仕入れてきた中から「これは客に売りたくない、私が使う!」と選びに選んだ2本です。これでYouTubeの『もののけ姫』と『テルーの唄』を演奏しました。そして結局それっきり吹いてません。

中古ではありますが、入手が絶望的な状況でこの品質です。
プレミアを付けました。イーグルボーン・ホイッスルは一種のインディアンフルートですから…ハイスピリッツフルート社が販売している標準的なインディアンフルートの価格と同じ価格にしました。
3万円と送料と消費税です。
» イーグルボーン・ホイッスルの販売はこちら

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック