-- てみる屋業務日誌(2) --

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年12月30日

てみる屋は1/5まで休み

世界楽器てみる屋は12/31(土)から1/5(木)まで業務を休みます。
仕事始めは1/6(金)から。

実際は、することもないので1/2から仕事をしています。
商品の注文は通常どおり受け付けていますし、時間があれば、注文のご返事もします。ただし、商品の出荷は1/6からです。

それではみなさん、よいお年を。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年12月01日

てみる屋12/1のメンテ完了、作業再開

世界楽器てみる屋は既にいつものように業務をしています。
予定どおり、12/1の11:00までに回線の切り替えを終了しました。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年11月24日

てみる屋は12/1の午前中メンテナンス休業します

世界楽器てみる屋は12/1(木)の8:00~12:00まで、メンテナンスのために一時的に休業します。その間はブラウザでショップサイトhttp://gakki.temiruya.comを表示しても、エラーになるでしょう。閲覧も注文もメールもできません。

NTT西日本の光フレッツがプレミアムから隼に切り替わるのに合わせて、自作サーバーのルーターを、より速い物に交換します。一応、自分で移行手順書らしきものを作りました。何としても午前中で作業を完了したいところです。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年10月10日

!!!2016年カンテレプレゼント実施中!!!

世界楽器てみる屋のお客さんのためのイベントです。
抽選で1名さまに11弦カンテレをプレゼントします。

祝!!『ガールズ&パンツァー劇場版・最終章』制作決定…というわけでもなくて、例年のサマーキャンペーンに間に合わなかっただけ。

※ プレゼントの送料はお支払いください。
だからまったく無料ではないです。

プレゼント内容

プレゼントは次の1点です。詳細は下をご覧ください。

  1. ロビッカ社の11弦カンテレ・フルスイッチモデル

応募資格

2016年9月10日までに、てみる屋で”カンテレ本体を購入”してくれた人。カンテレのメーカーやモデルは問いません。もちろん『ガールズ&パンツァー劇場版』が上映される以前に、カンテレを購入してくれたお客さんも、応募資格がありますよ。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。カンテレください。」のように書いてください。なんのメールか分かればいいです。

あと本文にお名前や住所も書いていただければ完璧です。
てみる屋は、いつ誰に何を売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

〆切と抽選方法

2016年10月10日までにメールをください。
抽選はサイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

当選者にプレゼントをお届けすることで当選発表に代えさせて頂きます。10月半ばを過ぎてもプレゼントが届かないときは…外したなと思ってください。

ロビッカ社の11弦カンテレ、フルスイッチモデル

ロビッカ社のウイングカンテレの、11弦すべてに半音スイッチを付けました。これでどんなキーの曲でも演奏できる…ということでもなくて、途中で臨時半音を使ったり、転調する曲を弾くための仕様だと、ご理解ください。

ピエゾ(圧電素子)マイクを裏に設置していて、シールドジャックを備えています。騒がしい場所でカンテレをアンプスピーカーに繋ぎ、雑音のないクリアな音で演奏できます。

もちろんストラップで肩から提げてギターのように演奏できます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年09月12日

埼玉の鼻笛-魚の形

埼玉の鼻笛の新モデルが入荷しました。魚の形、箸置きみたい。

鼻笛は鼻息でふんふん鳴らす笛、こんなで2オクターブくらい吹けます。口笛のようなオカリナのような、意外にリリカルな美しい音。
»お求めはこちら

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年07月15日

!!!2016年サマープレゼント実施中!!!

世界楽器てみる屋のお客さんのための夏休みイベントです。
期間内に応募してくれたお客さんに、抽選でそこそこのプレゼントを差しあげます。
※ プレゼントの送料はお支払いください。だからまったく無料ではないです。

プレゼント内容

プレゼントは次の5点です。詳細は下をご覧ください。

  1. デュエットオカリナ
  2. 小鳥のポット
  3. ウドゥドラム・セット
  4. ラヴドラム
  5. アイリッシュハープ

応募資格

2016年7月15日までに、てみる屋の商品を購入してくれた人。
注意)今までてみる屋で購入した総額によって応募できるプレゼントが決まります。たとえばデュエットオカリナは無条件に応募できますが、アイリッシュハープは11万円以上購入していなければ応募できません。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。ラヴドラムとウドゥドラム。」のように書いてください。なんのメールか分かればいいです。あと本文にお名前と、できれば住所も書いていただければ完璧です。てみる屋は、いつ誰に何を幾らで売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

なお、今まで合計で11万円以上購入した人は、1人で5つのプレゼントぜんぶに応募できます。(当たるのは高価な順に1つだけ。)

6万円以上ならラヴドラムとウドゥドラムと小鳥ポットとデュエットオカリナ。3万円以上ならウドゥドラムと小鳥ポットとデュエットオカリナ。1.3万円以上なら小鳥ポットとデュエットオカリナ。

別に無理してぜんぶ応募しなくていいですよ。
欲しくないプレゼントは他のお客さんに譲ってあげてください。

1千円くらい…しか購入していない人でもデュエットオカリナなら応募できます。

〆切と抽選方法

2016年8月31日までにメールをください。
抽選はサイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

当選者にプレゼントをお届けすることで当選発表に代えさせて頂きます。9月半ばを過ぎてもプレゼントが届かないときは…外したなと思ってください。なに、来年がありますよ。

1.デュエットオカリナ

応募資格:今までにてみる屋で何か一つでいいから購入した人なら誰でも応募できます。

英国製の陶器で出来たデュエットオカリナです。
二つのオカリナが一つになった構造で、同時に二つの音が出ます。

一人で合奏できるデュエットオカリナは、てみる屋でも販売していますけど。日本のオカリナ市場でデュエットオカリナといえば、このオカリナが圧倒的です。なので調査目的で一つ購入してみました…ふむ、分かりました。では欲しい人にプレゼントしますね。

売ってた店の管理が悪いのか、運指表は最初から付いていませんでした。でも大丈夫ですよね、指穴は片手に4つしかありませんし。

2.小鳥のポット

応募資格:今までにてみる屋で合計13,000円以上購入した人なら応募できます。

マヤ・アステカの遺跡から出土する玩具のポット。
水を入れて傾けると小鳥の声が。わああっ!…………え、それだけ?って感じ。手作りの一品物なので、これで結構なお値段します。ちょっと売れそうにないのでキャンペーンのプレゼントにします。

3.ウドゥドラム・セット

応募資格:今までにてみる屋で合計30,000円以上購入した人なら応募できます。

シュラグベルグ社のウドゥドラム。
ウドゥドラムは本来は西アフリカの民族楽器で、壺の形をした太鼓です。陶芸の腕があれば誰でも作れるので、今では世界中で製作されています。

シュラグベルグ社のこれは内部に共鳴ダクトを装備していて、小型のわりに低い音が出る。胴を叩くとカンカンと特徴的な音がする逸品です。

私が個人所有していましたが…もう数年以上も埃をかぶったままだったので、プレゼントすることにしました。

4.ラヴドラム

応募資格:今までにてみる屋で合計60,000円以上購入した人なら応募できます。

膝の上に乗せて素手で叩く打楽器。
ハングドラムが発明されて以来、この手の素手で叩く中華鍋のような打楽器は世界中で製造されています。ラヴドラムはその新参。実はオリジナルのハングドラムとは発音原理の違う、まったく別物の打楽器なのですが。それにしてはハングドラムの雰囲気をよく出しています。

今回はプレゼントですけど。
いい感じだったら正式にてみる屋で販売するつもりです。

5.アイリッシュハープ

応募資格:今までにてみる屋で合計110,000円以上購入した人なら応募できます。

アイルランドのハープ、22弦。
試しに英国の工房から仕入れたものの(ちょっと私の手には負えないな)という判断で販売を断念しました。こういう有名?な楽器は既に専門店がありますからね、うちのような怪しい店では太刀打ちできません…

角っこの方に輸入の際に付いた傷があります。
商品だったら工房に苦情を言って交換してもらったでしょうが、面倒くさいのでこのままです。音に影響はありません。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年04月29日

連休4/30~5/8

世界楽器てみる屋は五月連休に入ります。
4/30~5/8まで発送業務を停止します。

注文は通常通り受け付けますし、私も時間を見つけてご返事しますが、商品を発送できるのは連休明けての5/9(月)以降になります。
それではよい連休を。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2016年02月09日

ミカさんのカンテレにそっくりなカンテレ

北欧フィンランドのお琴カンテレは、アニメ『ガールズ&パンツァー劇場版』の中で継続高校のミカさんが弾いたことで、一躍有名になりました。その、ミカさんが弾いたカンテレにそっくりなカンテレです。

Audio Player

ミカさんのカンテレは伝統的な形状の11弦カンテレですが、その特徴は4つあります。

1.弦の端の留め方
弦の端は水平な一本のスピット(鉄串)で留めます。スピットは三つ叉になった木のブロックで本体に固定します。三つ叉の意匠はマクドナルド・ハンバーガーのような丸っこいMの字です。
2.チューニング・ペグを打った箇所の仕上げ
スピットの反対側のチューニング・ペグは本体の地に直接打ちこんでいます。ここに補強や装飾のための薄板は付いていません。
3.先端の装飾
三角形の本体の先端の装飾は、小さい鈎のような形状です。
4.弦の長さ比
一番長い弦は一番短い弦のほぼ2倍の長さです。

見れば見るほどミカさんのカンテレにそっくりです。
コスプレ用にぴったり……でもたまにはちゃんと弾いてあげてくださいね。本場のフィンランドの職人が一つ一つ手作りした、本物の楽器なのですから。
»ミカさんのカンテレにそっくりカンテレのカタログはこちら

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2015年12月28日

12/31から1/6まで休業、初売1/7

世界楽器てみる屋は12/31(木)から1/6(水)まで休業です。
仕事始めは1/7(木)です。注文のメールはいつも通り受け付けていますし、私も時間があればご返事しますが、商品を発送できるのは1/7(木)以降になります。
それではみなさん、良いお年を。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

2015年11月05日

臨時休業(11/6~8)

突然ですが、11/6~8まで世界楽器てみる屋は臨時休業です。
業務再開は11/9(月)です。注文は通常通り受け付けていますが、ご返事をしたり、商品を発送できるのは来週の月曜日以降になります。

『首都圏の大手楽器店に於ける民族楽器の販売状況を調査する』と称して東京まで行ってきます。東京めっちゃ遠い。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック