-- その他の楽器 --

« ポケットサックスの吹き方 補足3 | メイン | ポケットサックスの吹き方 補足4 »

ウドゥドラム (Udu Drum)

「あなたが選ぶヘンな楽器ベストテン」を募れば余裕で殿堂入りしそうなヘンな形。
ウドゥ (Udu Drum) という西アフリカ原産の打楽器でして、音色も期待を裏切りません。
» !!! 販売開始しました !!! ウドゥドラムのカタログページはこちらです。

» ウドゥを叩いてみました(イヤホンで聴くと低音がよく分かります)

陶器でできた胴を叩くとペチペチした高音が鳴ります。穴を叩くとボインボインという低音が鳴ります。どんな曲でもエスニックな味つけに変えてしまう、個性の強い打楽器です。

伝統的なウドゥはもうすこしふつうの…ハクションなオヤジが入っていそうな壺の形をしているのですが、最近ではいろんな国のメーカーがおもしろい形のウドゥを製作しています。

これはフランスの若い陶芸家の作品です。キノコ傘のような形状はたんなる意匠ではなく鐘です。叩くとコー…ンという音がします。

石膏型を使って成型しているので品質は信頼できますし、仕事ぶりも早いことが分かったので、卸してもらえないか交渉してみます。

ウドゥは世界楽器てみる屋の、いちばん最初の商品候補です。大型の陶器で輸送がたいへんなこと、需要が少なそう、などの理由でずっと商品化を見送ってきましたが、そろそろ販売できる体力がついたと判断しています。
» !!! 販売開始しました !!! ウドゥドラムのカタログページはこちらです。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

はじめまして。ウドゥを検索してこちらのページにたどり着きました。

こちらのウドゥは販売されているのでしょうか?

探していた形状ですので購入を考えております。
メール頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

この記事を書いてから2年経ちました。
いまだにこのウドゥドラムを販売していません。ぐずぐずしていて他のお店に先を越されるのは癪ですから、仕方ない、アトリエにもう一度連絡を取ってみましょう。(一応、2年前の話だと取引しよう、という方向でした。)

進捗は随時このブログに告知しますので、一週間に一度くらい覗いてみてください。

このテレソン工房のウドゥドラムを販売開始します。
既に工房に2種類のモデルを発注しています。以後の経緯は下の記事にコメントを付ける形で報告します。進展しているかどうか、週に一度くらい覗いてみてください↓
http://oto.temiruya.com/archives/2012/10/post_683.html

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック