-- てみる屋業務日誌 --

« 横笛の吹き方、楽譜の読み方 3 | メイン | 和音の出るインディアンフルート »

古代アナサジフルートのCDが入りました

コヨーテオールドマンの新作です。前作の「RAIN BIRD」と同じくアナサジフルートを使ってのシンセサイザー・シンフォニー。 » こんな感じの

古代アナサジフルートは北アメリカ・アリゾナの洞窟遺跡から出土した1400年前の古い笛です。長尺をいかした豊かな低音とオーバートーン(=倍音)による華やかな高音が魅力。長い木の筒に指穴をあけただけの原始的なたて笛なので、演奏は激ムズ…と以前書いたのですが、尺八演奏者ならすぐに鳴らせるということがわかかりました。(ほっとした反面、ちょっとくやしかったりします。)

私は年始にこれの直系子孫にあたる「ホピの笛」をオールドマンに注文したのですが、ちょうどこのCDの製作とぶつかったため、いまだに棚あげです。早く作ってほしいなあ。

なんとしてもアナサジフルートとホピの笛を世界楽器てみる屋で販売するつもりです。興味ある方、コメントで応援をいただけるとうれしいです。(オールドマンにもその旨を伝えます。)

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック