-- マウンテン・ダルシマー --

« ノーターについて | メイン | ピックの滑り止めシール »

カポについて

北米の民族楽器マウンテン・ダルシマーにカポを取り付けると、音階が変わります。暗い悲しい曲を弾くときに使います。
»マウンテン・ダルシマーのお求めは世界楽器てみる屋で

カポタストという

カポ、カポと略して言いますけど、カポタストという、マウンテン・ダルシマーの弦を押さえたままにする道具です。

TKOブライエン社のマウンテン・ダルシマーのセットは、古典的なDAAチューニングになっています。この場合は第2番目のフレットをカポで押さえて、外れないように、横のネジを締めて固定します。

暗い悲しい曲を演奏するときに使う

カポを装着するとマウンテン・ダルシマーの音階が変わります。

カポを付けたときの音階↓

カポは、マウンテン・ダルシマーで暗い悲しい曲――短調の曲を演奏するときに使います。

というかカポを装着しないと、マウンテン・ダルシマーは短調の曲が弾けません。最初はカポなしで、楽譜に載っている明るい楽しい感じの曲――長調の曲ばかりを練習するでしょうが。いずれ使うでしょうから、カポは最初から買っていた方がよいでしょう。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック