-- みんなの掲示板 --

« ★ 2013年プレゼントキャンペーン実施中 ★ | メイン | ハンドオルゴールが届きました。 »

みなさんどうなさっていますか?

6穴フルートのG管用のケースを探しているのですが、良い物がみつかりません。

おすすめの物等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

アジャスター式筒型図面入れケースはいかがでしょうか?お近くの文具事務用品店かamazon、楽天などでご覧になってください。そのとき長さ、太さ、強度などをしっかりと確認してください。
ちなみに、私はアナサジフルートを入れています。筒本体の底と蓋底にスポンジをいれて、笛をフェルト(厚め)で巻いていれてます。外出の時は忍者の刀のように背にかけます。

1.
G管の横笛は、標準的なケーナ(中南米の葦笛)と同じ大きさです。民族楽器を扱っている楽器店や雑貨屋を探せば、ケーナ用のケースがあるかもです。

2.
釣具店に行けば渓流用の竿を分解して収納するケースがあります。LowD管まで入る大きさなので、G管専用には少し大きすぎるのですが、あつらえたようにいい感じです。

3.
横笛は出たところや引っ込んだところがないので、非常に壊れにくいです。ふだん家の中で遊ぶならもちろん、持ち歩くときも布ケースに入れておけば十分だと思ってます。

コメントありがとうございました。

参考にさせていただきます。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック