-- てみる屋業務日誌 --

« 初心者の演奏です | メイン | みなさんどうなさっていますか? »

★ 2013年プレゼントキャンペーン実施中 ★

世界楽器てみる屋のお客さんのための夏休みイベントです。
期間内に応募してくれたお客さんに、抽選でプレゼントを差しあげます。
※ プレゼントの送料はお支払いください。だからまったく無料ではないですよ。

プレゼント内容

プレゼントは次の6点です。詳細は下をご覧ください。

  1. JJ's オカリナキット
  2. あだちの華笛
  3. WNBデュエットオカリナ
  4. キッチンパイプ
  5. WNBデュエットホイッスル
  6. カイサドラム

応募資格

昔から2013年7月15日までに、てみる屋の商品を購入してくれた人。
※ 今まで購入してくれた総額によって応募できるプレゼントが決まります。
たとえばJJ's オカリナキットは無条件に応募できますが、カイサドラムは今までに総額160,000円以上購入していなければ応募できません。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。オカリナキットと華笛。」みたいな、まあなんのメールか分かればいいです。あと本文にお名前と、できれば住所も書いていただければ完璧です。
てみる屋は、いつ誰に何を幾らで売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

なお、今まで累計で160,000円以上購入した人は、1人で6つのプレゼントぜんぶに応募できます。(当たるのは1つだけ。)
70,000円以上なら1~5のプレゼントぜんぶに応募できます。21,000円以上なら1~4のプレゼントぜんぶ。15,000円以上なら1~3のプレゼントぜんぶ。2,500円以上なら1~2のプレゼントぜんぶ。別に無理してぜんぶ応募しなくていいですよ。欲しくないプレゼントは他のお客さんに譲ってあげてください。

300円くらい…しか購入していない人でも、1のJJ's オカリナキットなら誰でも応募できます。

〆切

2013年8月20日までにメールをください。

抽選方法

サイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

2013年8月30日以降にプレゼントの配送をもってお知らせします。

JJ's オカリナキット

応募資格:今までにてみる屋で何か一つでいいから購入した人なら誰でも応募できます。

缶箱の中にジグゾーパズルのような木のピースが入っていて、説明書のとおりに組みたてるとキャラメル粒みたいに小さなオカリナが出来上がります。

これできちんとドレミを演奏できるようですが、まさか楽器として素晴らしい品質だとは期待できない。これは実際に組みたてて遊ぶのではなく、組みたてて完成したところを想像してむふふと楽しむのが正解な気がします。気の利いたプレゼントとしても良さそうです。

いつだったか、北米のハインド・インストゥルメンツ工房が荷物の中に同封してくれたものです。小ネタとしておもしろい。そのうちてみる屋でも販売するかもしれませんが、先んじてプレゼントします。

あだちの華笛(2人に当たります)

応募資格:今までにてみる屋で合計2,500円以上購入した人なら応募できます。

あだちの華笛の中でも特に美しい品です。メイド・イン・ジャパンらしい繊細な寄せ木細工で出来ています。ふつうの華笛に混ぜて売るわけにもいきません。これをプレゼントします。

WNBデュエットオカリナ

応募資格:今までにてみる屋で合計15,000円以上購入した人なら応募できます。

ニュージーランドのウッドゥン・ボーン工房からサンプルとして取りよせた品です。販売を即決したくらいよい品でしたが、ここから工房の主人がいろいろ改造して、今てみる屋で販売しているデュエットオカリナは指穴が5つあります。

なので生産終了になってしまったこの旧式のデュエットオカリナをプレゼントします

キッチンパイプ

応募資格:今までにてみる屋で合計21,000円以上購入した人なら応募できます。

キッチンパイプは英国のバグパイプ・ガロア社が販売している製品シリーズの中で、ずっと最安モデルで したが。今では新製品のPSパイプがその位置づけです。キッチンパイプの方はというと、コンセプトのよく分からない宙ぶらりんなモデルになってしまいました。

てみる屋はPSパイプを販売しています。この間たくさん注文したら、間違って一つだけキッチンパイプが混ざっていました。交換のために送りかえすのも面倒くさい。プレゼントすることにしました。

WNBデュエットホイッスル

応募資格:今までにてみる屋で合計70,000円以上購入した人なら応募できます。

ニュージーランドのウッドゥン・ボーン工房からサンプルとして取りよせた品です。楽器そのものとしては悪くはないのですが……
これで7万円はない。

これよりスペックの高いデュエットオカリナが3万くらいで手に入るのですから、なおさら霞んでしまいます。せめて4万円くらいだったら売るんですけど。そんなで販売を断念しました。プレゼントにします。

カイサドラム

応募資格:今までにてみる屋で合計160,000円以上購入した人なら応募できます。

ドイツのアフロトン社が2013年の春に発表した新モデルです。

この手のパーカッションの定番的デザインである中央の重低音を無くして、その代わりに複数の高音を配置しました。

ぜんぶで13音、音域は1オクターブ半、ドレミファソラシドがすべて揃っている異色のカイサドラムです……って知っている人が見ればなんのことはない、単にスチールパンを裏返しにしただけなんですけどね。

まだ本物が手元にないので憶測ですが、重低音がないため、特定のスケール感に囚われない軽快な音がするでしょう。ドレミファソラシドがすべて揃っているので、自由にコード進行を作ることができます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック