-- みんなの掲示板 --

« 短い曲を水増しする 2 | メイン | レッドパイプのためのPANDORAmini »

小型のアナサジフルート

歌の本です。
最近はアナサジフルートで遊んでおります。
コヨーテオールドマンの入門用とアーストーン
B管を買いました。
アーストーンのB管について
女性でも演奏できるとのことでしたが
A管と指穴ごとの幅が変わりないのですね。
意外でした。
(もし工房の方が穴の間隔を間違えて穴あけした可能性
があれば良品交換お願いします(笑)
ただしこの楽器、今まで買ったすべてのアナサジフルート
と比べ物にならない操作性
はじめに買ったコヨーテオールドマンの笛に相当苦しま
させられた、そしていまも苦しんでいる(まあそれが楽しい
のですが)私としてはもう別の楽器です。
あと、
先端から51cmが一番下の指穴とのことですが
私のは52cmあります。
ついでに言うとすべての穴を押さえるとBより少し低い
音が鳴るのですよ。個体差なのか気温と湿度のせいなのか
よくわかりませんが。
(もし工房の方が穴の間隔を間違えて穴あけした可能性
があれば良品交換お願いします(笑) 其のニ
とにかくこのB管は主力選手して活躍するでしょう。
 
別の話で口琴の弾き方ブログはいつごろ始まりますか?
音階はまだまったく弾けません。
 
 
 

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> (もし工房の方が穴の間隔を間違えて穴あけした可能性があれば良品交換お願いします(笑)
> (もし工房の方が穴の間隔を間違えて穴あけした可能性があれば良品交換お願いします(笑) 其のニ

きちんと調べたら正しくB管だったとのこと。よかったです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック