-- みんなの掲示板 --

« プログラミングできるMIDIプラグイン-JFilter | メイン | パソコンを復旧していました »

カリンバの譜面

先日、カリンバを入手したばかりの者です。
まだ一週間経っていませんが、大きな古時計はこなせるようになりました。
楽器が特殊なので、なかなか合う譜面がない...と思っていたのですが、発見しました!
ホルンのデュエット譜がぴったりでした。
こちらで購入させて頂いたカリンバも、ホルンも同じF譜なので転調いらずです。ホルン吹きの私としては嬉しい偶然です。
今は丸山勉先生監修の「ファンタスティック・デュエット」のチム・チム・チェリーを練習中です!
譜面によっては音域が足りないものもありますが(ホルンは4オクターブ程出ます)、新しい譜面に挑戦したい方におすすめです。

長文になってしまいすみませんでした。
素晴らしい楽器との出会いに感謝し、今後も皆様の音楽が豊かなものでありますよう祈りつつ。

こるの

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> ホルンのデュエット譜がぴったりでした。
こるのさんはホルンを演奏されるのでしたか、すごいです。(ホルンもかなり珍しいチョイスですよね。)それにしてもホルンの音域が4オクターブとは知りませんでした。一つ賢くなりました。

> 今は丸山勉先生監修の「ファンタスティック・デュエット」のチム・チム・チェリーを練習中です!
しかし思いがけない物が思いがけない場所で役に立つ物です。ぜひぜひマスターしてお友だちに演奏してあげてください。よい知らせがあればまた知らせてください、待ってますよ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック