-- みんなの掲示板 --

« アーストーンの木管フルート | メイン | プログラミングできるMIDIプラグイン-JFilter »

ノース・カントリー・ワークショップ デュエットオカリナに興味を持っています

はじめまして。
ノース・カントリー・ワークショップ デュエットオカリナに興味を持っています。

質問�
テノールとアルトが在庫としてある様子ですが、
ソプラノの入荷は今後ないのでしょうか?

質問�
和音が出るということで興味がわいているのですが、
音律は主に何になるのでしょうか?
気持ちよく重音が出せればなぁ、と思っています。

質問�
音の精度や質はいかがでしょう?
デュエットオカリナを3種、販売されている様子で詳しい紹介に感謝しています。どれも良さそうで迷いますね。他社と比較されての感想などありましたら是非。

あれこれ質問すみません。
よろしければお返事お願いいたします。

まこと

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> ソプラノの入荷は今後ないのでしょうか?
ソプラノは生産中止です。小さすぎて、技術的に作るのが困難らしいです。

> 音律は主に何になるのでしょうか?
調律するときに市販の電子チューナを使っているはずですから、平均律でしょう。

> 音の精度や質はいかがでしょう?
NCWデュエットオカリナは、4つの指穴で8つの音を表現します。コンサートピッチは近似です。私の耳だと、単音で吹いているときミの音(だったか?)が低いと感じることがあります。和音で吹いているときは、気になった記憶がありません。

> 他社と比較されての感想などありましたら是非。
一言で言って使いやすい、初心者向けです。上手になっても、あまり気を使わずに演奏を楽しめます。そのへんはウェブカタログや専門サイトに詳しく書きました。まずはそちらに目を通してみてください↓
http://duetocarina.temiruya.com/

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック