-- てみる屋業務日誌 --

« すだれ様 こんにち | メイン | 珍しい楽器に着目したきっかけ »

速報!サマープレゼントキャンペーン

世界楽器てみる屋は、今年も7月にサマープレゼントキャンペーンを実施します。
告知の記事も写真もまだぜんぜん用意できていませんが、今年はこんなプレゼントをご用意しましたと、事前にざっと紹介しておきます。詳細は7月中旬までにウェブショップのトップページで告知ます。お客さんのみなさんは気をつけておいてください。

うちの店で何か一つでも買ってくれた人は、確かにお客さんに違いない。うちのお客さんなら誰でもプレゼントに応募できるべきだと考えます。一方で、今まで何十万円もくだらない玩具(笑)につぎ込んできた上得意さんからしてみれば、たかだか数百円のトイノーズフルートを買っただけのビギナーと同じ扱いをされては、心情的に納得いかないでしょう。たとえば、1万円相当の価値のあるプレゼントに応募できるお客さんはどんなお客さんだろう、と考えるとそれは、今まで1万円相当の何かを買ってくれたお客さんだと思うのですよ。ずいぶん考えましたが。これがいろいろいちばん公平な気がします。

オーバートーンフルート(新品)

英国のホイッスルメーカー、トニーディクソンに無理言って作ってもらったLowD管のオーバートーンフルートです。単純にLowD管ホイッスルの指穴なしを作ればいい、と考えたのですが…ぜんぜんダメでした。「指穴のない笛=オーバートーンフルート、ではない」と勉強になった一件でした。それを差しあげます。自分で指穴を開けて変わった音階のホイッスルを自作してもいいし。フロやプールに漬けて吹いたらひょろひょろとトロンボーンみたいな音がするはず。
応募資格:今まで何か一つでも購入した人は誰でも応募できます。

KORGカオシレーター(中古)

音の出る小さな電子玩具です。うちで販売してみてはどうか?とサンプル品を取りよせて、それっきりになりました。これが発売された当時は画期的な玩具だったと思うのですが。今となってはスマホのフリーウェアで似たようなものがいっぱい出回ってます…
応募資格:今まで8,000円相当の買い物をしてくれた人は誰でも応募できます。

ステレオマイク&ミキサーのセット(中古)

ステレオマイクは FOSTEX MC10ST 、ミキサーは XENYX 802 。一年前までは世界楽器てみる屋の商品を録音する主力として活躍してくれました。自分の楽器演奏を録音してYouTubeやニコニコ動画に投函したいと考えているなら、まずはこのへんから始めるといいでしょう。
応募資格:今まで17,000円相当の買い物をしてくれた人は誰でも応募できます。

2ペアのクロマチック・タンドラム(新品)

うちの商品だとハピドラム、他にガンクドラムが有名ですけど、あのタイプのパーカッションです。珍しいのは2つで1組になっていて、1オクターブの全音半音がすべて揃っているというところ。ふつうのタンドラムと違ってどんな調の曲でも伴奏できます。澄んだ美しい音色は高得点ですが…造作が荒いのと納品処理がめちゃくちゃだったので、こちらから取引を願いさげました。
応募資格:今まで40,000円相当の買い物をしてくれた人は誰でも応募できます。

レッドパイプ・エポナ(新品)

ドイツの電子バグパイプです。レッドパイプ発売記念に、それと今まで何十万円も楽器を買ってくれた上得意さんを贔屓するために、わざわざドイツに注文しました。今後もこのような大型のプレゼントを用意したいです。生の音はショボくて泣ける、今ひとつ挙動不審、という微妙な品質のレッドパイプですが。使いこなせた人には手放せない楽器となるでしょう。私はだいぶ分かってきました。
応募資格:今まで136,000円相当の買い物をしてくれた人は誰でも応募できます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

簾さんもやはりKORGのカオシレーター持ってましたか。私もKORG製品はかなり持っています。カオシレーター2も、なかなかですよ。
私の応募するものは、すでに決まりました。キャンペーンが始まったらすぐ応募します。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック