-- みんなの掲示板 --

« ティンホイッスルの運指 | メイン | ポケットサックスの高音が出ない »

インディアンフルートについて

こんばんは、田中と申します。
てみる屋さまのインディアンフルートの音色に惚れてしまい、自分も欲しいな〜と思っておりますが、種類が多いのでアドバイスをお願いします。
1.低音に憧れますが、例えばG管よりも、ビッグベアなどの大きいものの方が吹きにくいのでしょうか?
2.上とは別に、ドローンフルートの音色にノックアウトされてます。過去のブログを拝見すると、最初は普通のインディアンフルートが良いようなことを書かれておりました。事情により、入手できるのは1本のみですので、やはり普通のフルートを選ぶのがよいのでしょうか?
ちなみに笛吹き歴は20年前の学校のリコーダーが最後です。
よろしくお願いします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> 1.低音に憧れますが、
ふつうの笛は低音の笛ほど鳴らしにくいですが。インディアンフルートは高音でも低音でも難易度はあまり変わりません。ふつうの笛よりも許容範囲が大きいというか、初心者が雑に息を吹き込んでも、インディアンフルートの方でなんとか上手いこと鳴ってくれます。指穴も、E管あたりまでなら女性でも無理なく押さえることができるでしょう。ビッグベアでもまあ大丈夫だと思っていますが…どうだろう、手のひらの小さい人には辛いかもです。

> 2.上とは別に、ドローンフルートの音色にノックアウトされてます。
ドローンフルートの和声はすごいインパクトですよね。でも海外旅行で味わう異国の強烈なスパイス料理と同じで、毎日続くと飽きます。やっぱり普通がいちばんというか。ほんとうは1,2本ふつうのインディアンフルートを持っていて、次はそろそろドローンフルートかな、という買い方が理想的なのですが。1本しか買えないとなると…覚悟を決めていきなりドローンフルートを入手するという決断もありでしょうか。ドローフルートも、メロディー管だけ吹けばふつうのインディアンフルートなわけですし。

ドローフルートは46,960円とかなり高価ですが。
一度、世界楽器てみる屋で4,5万円の買い物をしておいても損はしませんよ。世界楽器てみる屋では、毎年7月に既存のお客さん向けにプレゼントキャンペーンを開催します。4,5万円の買い物をしたお客さんは、定価4,5万円以下のすべてのプレゼントに応募できます。4,5万円相当だとけっこう立派なプレゼントになります。応募資格は終身ですから、毎年応募していたら、ドローフルートの代金を取り返すのではありませんか。

夏のプレゼントキャンペーンについての詳細は、一年前の記事をご覧ください。
今年も7月に入ったらウェブショップのトップページで告知します。カレンダーに印を付けて、ちょくちょくウェブショップを見ておいてください↓
http://gakki.temiruya.com/archives/2011/07/post_235.html

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック