-- 6穴フルート・横笛 ---- 楽譜置き場・試聴室 --

« シュレディンガーの箱を抱きしめて | メイン | ナッシュのイルカフルート »

北アメリカの竹笛演奏『花~すべての人の心に花を~』

エリックさんの横笛でおおたか静流の『花~すべての人の心に花を~』を吹きました。

エリック・サンプソンはヒッピーあがり(古っ)のニューヨーカーで、北アメリカ・フロリダ州に工房を構え、世界中に竹笛を出荷しています。よい手際で無保証ですがほぼコンサートピッチ。彼の竹笛は、てみる屋の主力商品でもあります。

写真は彼の竹笛に私がデコパッチシートを貼ったものです。
デコパッチは薄い半透明のシートに鮮やかな模様をプリントした手芸材料です。家具や小物に糊を塗りぺたぺた貼りつけるとカラフルなポップアートができあがります。

念のため、北アメリカにも竹は生えていますよ。
フロリダ州は沖縄県と同緯度で、気候は亜熱帯~熱帯。青々とした竹が森をなしています。

『花~すべての人の心に花を~』は喜納昌吉の曲です。1990年にAXIAのCMでおおたか静流が歌って知られるようになりました。 つか、このCMでおおたか静流が有名になった気がします、私がおおたか静流を知ったのもこのCMでした。

いつものように、CDをBAND-IN-A-BOXに読み込ませてコード進行を逆算し、自動演奏させた結果をmidiファイルに出力。録音した笛の音とともにSONAR8.5PRODUCERで加工、ミキシングしました。

いつものように、著作権支払義務を回避するためYouTubeに動画として投稿しました。この曲の運指は動画の中でスライドショーしています。一旦停止しながらご確認ください。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 横笛の販売は世界楽器てみる屋ネコでも鳴らせる横笛です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック