-- みんなの掲示板 --

« SONYのRolly(ローリー)を買いました | メイン | G#アナサジフルート。 »

アナサジフルート選びに悩んでいます

投稿者:もりさん

初めまして。もりと申します。
低音の美しい笛をいろいろと探していたところてみる屋さんにてアナサジフル
ートに辿り着き、ただいま購入を考えております。

そこで質問ですが、低音をより重視するのならA管よりもG#管を選ぶべきでし
ょうか?というか、両者に明らかな違いがあるのでしょうか?

初心者向けとのことなので当初はアーストーンA管を考えていましたが、その
点が気になったのでノイズの少ないというウェイキングスピリッツG#管も候補
に入れています。

加えて、もしよろしければアーストーンA管、ウェイキングスピリッツG#管そ
れぞれのデモ(簡単な音階等で構いません)をきかせて頂けないでしょうか?
これらのデモはサイト内に見当たらないようでしたので…もし既にあるのでし
たらすみません。


お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

もりさん、投稿ありがとう。
アナサジフルートA管とG#管では半音しか違いません。A管はG#管よりも高い音、というより「明るい音」という印象です。もりさんがもし小柄な人でしたらA管でもいいかなと思います。すこし小型な分、すこしだけ指穴を押さえやすいです。

逆に身長が180cmくらいあってできるだけ低い音が欲しい、というのであれば、来春に販売する予定のF#管にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。スコット・オーガストがYouTube動画『Quiet Journey』を演奏した管です。
http://www.youtube.com/watch?v=MLioZXdCrjg&feature=player_embedded#!

ウェイキング・スピリット工房のアナサジフルートは吹口の形が特殊なので、選択肢に入れなくてもよいでしょう。

私は今、横笛を吹いているのでアナサジフルートを上手に演奏できません。
(笛を切り替えるのに数日かかります。一度に一種類の笛しか吹けないので、プロの演奏者になることを諦めた次第です。)
なので今すぐ試聴サンプルを作るのは無理なのです。
ごめんなさい。

すだれさん、返信有難うございます。
当方身長160cmですのでF#管はちょっと無理そうですかね…残念
サイトの図の通り測ると、手の幅は左右とも無理なく開いて8cmはあるのでA管は届くかなといったところです。

ちなみにジェン・シーデンさんの楽器は何管なのでしょうか?参考までに。


デモについても了解致しました。
こちらこそ無理を言ってすみません。いくつも同時に吹き鳴らすというのは大変なことなのですね…

身長160cmだとA管がぎりぎりでしょう。
ジェン・シーデンのソロ、コヨーテ・オールドマンとのデュエットの、どちらも演奏しているのはA管です。

笛は、別系統の笛(オカリナと横笛とポケットサックス)であれば同時に吹けるのですが、似たような操作の笛どうしだと混乱して音が出なかったり、汚い音になったりします。

ステージでいろんな楽器を使いこなすマルチミュージシャンはすごいなと思います。

そうなんですか!ジェン・シーデンさんのとけるような音色が素敵だなーと思っていたのです。うれしい。
それではやはりA管を第一候補に検討していきますね。

また少し違いますが、サックスを吹いている友人が曲ごとにアルトやバリトンなどするする持ち替えていて、よく混乱しないなーと感心していました。

ご丁寧にお答え頂き有難うございました。楽器購入の際にもお世話になることと思いますが、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック