-- みんなの掲示板 --

« チャーリー・ハインドのデュエットオカリナ | メイン | ポケットサックスの吹き方 補足6 »

陶器の鼻笛の展示会

佐々木浩章さんは埼玉県の陶芸家です。本業は大型の壺や皿などの製作ですが…今では鼻笛作家としての名前の方が有名かも。

その佐々木さんが、9/22(水)から埼玉県秩父市の西瓜堂カフェギャラリーで個展を開催します。

頂いた案内ハガキには、いろんな表情の鼻笛を並べた写真の上に”HaNaBuE”という大きなタイトル。鼻笛オンリーの展示会、というわけでもないでしょうが、今までになく陶器の鼻笛にフォーカスしている雰囲気です。

9/26日(日)14:00~17:00は、鼻笛演奏家モスリンさんが会場で鼻笛の演奏&吹き方教室をするそうです。都心からどのくらい遠いのか、福岡市内に住む私にはピンときませんが。現物の鼻笛を手にとって購入するチャンスだと思います。

【佐々木浩章作陶展】
日時:2010年9月22日~10月4日 11:00~19:00 火曜定休
場所:西瓜堂カフェギャラリー
〒368-0042 埼玉県秩父市東町10-7
TEL: 0494-22-0084
URL: http://suika-do.com/
料金: 無料

モスリンさんの鼻笛演奏&吹き方教室は9/26日(日)14:00~17:00 無料

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

鼻笛展をご紹介頂きまして、誠にありがとうございます。今回は佐々木氏の作る‘鼻笛’のみの展示となります。佐々木氏とは10数年前に知り合いましたが、鼻笛を製作しているとは全く知りませんでした・・(汗)西瓜堂は埼玉の秩父にあります。池袋から特急で1時間20分の所なんですよ!初日は県内はもちろん、都内からもお客様にお越し頂きました。鼻笛人気を肌で感じております!

西瓜堂さま、これはこれは。
今回の佐々木さんの個展は鼻笛色が強いなという印象でしたが…ほんとうに鼻笛オンリーの作品展だったのですか。初日からたくさんのお客さんがいらしたようで、喜ばしいことです。
都内から1時間20分の距離なら、愛があれば楽勝ですよ。最終日まで賑わうことを祈っています。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック