チャーリー・ハインドのデュエットオカリナ
デュエットオカリナは二つのオカリナが一つに合わさったオカリナです。一人で同時に二つの音を奏でることができます。これはチャーリー・ハインドのデュエットオカリナ。
» チャーリー・ハインドのデュエットオカリナを吹いてみました
てみる屋では既にノース・カントリー・ワークショップ工房のデュエットオカリナを販売していますが、それとは別の設計思想で製作されたデュエットオカリナです。結果としてはどちらも一人合奏できるわけですが、どうせ同じ物と、なめてかかるとほぞを噛みます。これはまた別の楽器だと、一から学ぶ姿勢が肝心です。
ノース・カントリー・ワークショップ工房のデュエットオカリナは、2010年始からすごい人気で予約が積みあがっています。工房もパンパンで納期は遅れ気味。よい物を作ってもらうために「納期は守らなくてもいいから」と言ってあるので、なおさら遅れます。
非常に優れた設計思想の楽器ですが、別に最高のデュエットオカリナ、というわけでもありません。
一人合奏できるオカリナを製作している工房は他にもいくつかあります。それぞれの工房でそれぞれの言い分があるというか、独自の工夫をこらして製作しています。そのような新しいデュエットオカリナも随時販売していく計画です。
楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋