-- みんなの掲示板 --

« カイサの箱はとても大きい | メイン | モハヴェの笛 »

バンブーアルケミーD管

投稿者:J・Sさん

最近、ずっと同G管ばかり練習していたんですが久しぶりにD管も練習しよう
と吹いてみたら全く吹けなくなってしまいました。
以前はなんとか「ドレミファソラシ」までいけたんですが今は上から3つまで
の音しか吹けません。不思議でしょうがなく色々試行錯誤しているんですが・
・・。G管に慣れすぎてD管が吹けなくなるなんてないですよね?(笑)

P・S
グリーンスリーブスは後回しにして今はスカボロウ・フェアを練習しています
。何とか形になってきました。ありがとうございました。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

J・Sさん、投稿ありがとう。
スカボロフェアがいけそうですか。友だちにギターの弾ける人がいましたらぜひ伴奏付きで吹いてみてください。グリーンスリーブスは音域が広いですし半音が入るためむつかしい曲です。

> G管に慣れすぎてD管が吹けなくなるなんてないですよね?
そりゃあるでしょう。私の場合、ある時まともに吹ける笛は一本だけです。アナサジフルートに入れこんで吹いているときは、他の笛は吹いても心ここにあらずな音だったり、きれいな音が出なかったりします。このへん雲龍さんのようなプロはすごいなと思います。

G管もD管も同様の横笛ですが、まずは別物と思って初心にかえってD管と向かいあってみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック