-- 生活の音 --

« 横笛にまつわる話をいくつか | メイン | バンブーアルケミーD管 »

カイサの箱はとても大きい

ドイツからカイサドラムが届きました。
これでもう何度目か、すでに感慨はありません。大きな荷物なのでむしろ「うわ来たか」って感じで、速攻で送り状を書いてクロネコに押しつけます。二日後にはこれがお客さんの玄関にどすんとお届けになるわけで、お客さんもてきぱき進めてもらった方がうれしいだろうと思いますし。

最近はドイツからの荷物が早く届きます。
いや早いというほどもなくふつうに、なんですが。

2/10にドイツ銀行に送金して、2/21に荷物が到着しました。送金の手続き完了に数日かかることをさっ引くと、二週間たらずで到着するなら立派なものです。初回の荷物の遅れはなんだったんだろう。最初にうんと困らせておけば後でふつうに振る舞っても好感してもらえるという策略でしょうか、やるなドイツ郵政省。
ツンとデレは8:2が黄金比ですよ?っとこの場合ツンが8もあったら困りものです。

» カイサドラムの音(五音階Fキー)

単に年末だったから、という話もあります。外国の年末年始の浮かれ加減は勤勉な日本人の想像を越えているそうで、「年末に外国と輸出入するな」という忠告を聞いたことがあります。
今年の年末は気をつけておきます。

私もカイサドラムがほしいです。
夏までにはてみる屋の備品として一つ手元に置きたい。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

僕も是非、今年中にカイサを手に入れたいです(´_`。)

お金があればですが 笑

Eveさん、コメントありがとう。
ブログ拝見しました、いろんな楽器(打楽器も弦楽器も)をされているんですねーマルチプレイヤーですね。あ、ダラブッカだ。

夢弦工房のクロマチックカリンバを弾いている動画を観ました。ひょっとしてEveさんはうちのお客さんでしたか。これだけ弾ければ十分楽しめるでしょう。私は指が動いてくれないので、ウェブカタログの試聴サンプルを録音するのが一苦労でした。

カイサドラムは売値は高いですが、卸値もやっぱり高くて、なかなか自分用にできません…
たいていのお客さんもカードで分割・リボ払いしています。現金一括はムリでしょう。

残念ながらベースをやっているのは友人です(´_`。)笑
まぁ僕も最近ギターをやり始めたんですが、根っからの打楽器子なもので手で叩くほうが好きです 笑

ダガブッカは完全に趣味なんで独学なんですが、いつかは誰かに習いたいほど大好きな楽器のひとつです。

ハピドラムのカラーバリエーションの質問と一緒にカリンバを買ったものです(`・ω・´)
僕も一曲弾くまで正月からずっと練習してやっとこ最近弾けるようになりました。

そうなんですかー・・・。
凄い叩いてみたくてウズウズしているんですが、簡単に買える代物でもないので・・・(´□`。)

Eveさん、コメントありがとう

> 残念ながらベースをやっているのは友人です(´_`。)笑
あいや早とちりしました、ブログをざっと斜め読みしただけだったので。でもギターをはじめたということなので、さらに楽器の世界が広がりますね。

> ハピドラムのカラーバリエーションの質問と一緒にカリンバを買ったものです(`・ω・´)
あ、わかります。
ハピドラムのカラーバリエーションは、私もずっと気に掛けています。いつかはいろんな色のハピドラムが出てくる、それは間違いないです。ハピトーン社の動きから察してですね。ただ、同社は今なんとか量産化にこぎつけた状態のようなので、もう少し様子見です。メーカーに無理を言うのは得策ではありません。

> 僕も一曲弾くまで正月からずっと練習してやっとこ最近弾けるようになりました。

いやりっぱなもんでしょうー。
あ、できればこの場にYouTubeの動画を張ってもいいですか?

> 凄い叩いてみたくてウズウズしているんですが、簡単に買える代物でもないので・・・(´□`。)
Eveさんは学生さんですよね、将来は自営業で楽器屋をするといいです。
あるいはそれに準じる音楽系の自営業です。楽器屋になればほしい楽器を卸値で買えますし、そしてそれを必要経費に回せます。
サラリーマンになると、稼いだ金からまず税金を取られてその残りの金で生活して楽器を買うことになります。自営業の楽器屋なら、研究費と称して楽器やCDを買いまくって勉学のためにとライブコンサートに行きまくって仕入れの取引にと外国を旅行しまくって「その残りはこんなですから税金はこれだけしか払えません」という言い分がふつうに成り立ちます。
レンタルスタジオを併設したパーカッション専門店とかどうでしょう。楽器屋の店員はサラリーマンなのでだめですよ、自分が店主にならないといけません。

>>ハピドラム
そうなんですか・・・。それじゃあもう少し様子見ですかね。

>>youtube
あんなものでよければ是非 笑

>>自営業
おぉ!なるほど。
とても面白そうです。
夢が広がります(*´ω`)

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック