-- 音あそびの記録 --

« 鼻笛の吹き方、上手になるには 1 | メイン | 五音階の曲って・・・ »

みんなでセッション

2008年11月12日にライアー奏者の友人らと楽器で遊びました。その模様をお伝えする最後はみんなでやったセッションです。
» みんなでセッション

ずっと聞き役に回っていた二人も参加して四人でセッションしました。使った楽器はウドゥドラムが二つ、ザーレムライアーとリトルミンストレル。

素人のセッションですから「はうぅ、すばらしいーっ」ってことはないけれど、静かな時の流れを感じさせるいい感じのセッションになったと思います。みんなで楽しいひとときを過ごせました、それが一番大切です。

こういうセッションに参加するときは、上手下手よりも思い切りというか開き直りが大切です。「太鼓なんか叩いたことないわっ」「ハープなんて触ったこともないっ」それで上等です。そもそも四人も集まれば、一人一人はそんなにがんばらなくてもいいです。「ぼいん、ぼいん」「ぽろん、ぽろん」と簡単なフレーズを繰り返すだけでOK。後は自分より上手なメンバーがなんとかしてくれるでしょう。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック