-- みんなの掲示板 --

« みんなでセッション | メイン | ドローンフルートをそろそろ仕入れます、が »

五音階の曲って・・・

投稿者:53olbさん

最近インディアンフルートを買って練習をしているのですが、五音階の曲を練
習をしようと思うのですが五音階の曲が分かりません(笑)調べてはみたのです
が・・・何か曲知っている人いませんか?聞いて憶えるしかないのでしょうか
?お願いします。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

53olbさん、投稿ありがとう。
インディアンフルートでふつうの曲を吹こうとした場合、五音階であることと音域の狭いことが二重苦になります。音域の狭さはどうしょうもないので、五音階に限らず西洋音階の曲も視野に入れた方がよいかなと思います。

インディアンフルートの楽譜を掲載した北米のサイトを見つけました。新しく記事を起こしましたのでそちらをご覧いただけますか。

すだれさん、ありがとうございました。がんばって英語読んで吹きたいと思います。また、何か言い情報があればよろしくお願いします。

53olbさん
英語のサイトといっても楽譜は楽譜ですから。
他にはコカリナなど指穴の少ないオカリナ―音域の狭いオカリナ―の楽譜などを見つけることができればいいのですが。

あとはCDを聴いて耳で覚える、自分で作曲する、とか。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック