-- 楽器のある風景 --

« 白水大池公園でインディアンの笛を吹こう | メイン | 海浜公園でインディアンの笛を吹こう »

小笹中央公園でインディアンの笛を吹こう

街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは小笹中央公園です。

だれでもすぐに鳴らせるインディアンの笛=インディアンフルートが静かな人気を呼んでいます。北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも不思議になつかしい音色。

晴れた休日にはインディアンフルートを携えて外に出かけてみませんか。街角でちょっと一息。気ままに吹いたりして、気持ちのよい午後になるでしょう。

» こんな音
» インディアンフルートの販売は世界楽器てみる屋 ―日本に通じる音色―

小笹中央公園

福岡市小笹中央公園

小高い丘の上にある、平成15年にできたばっかりの真新しいきれいな公園です。
大きな木がトレードマークの入り口からゆるいスロープを上っていくと、開放感いっぱいの芝生広場と、それからボール遊びもできる多目的広場(ちょっとしたグランド)が見えてきます。スロープは見晴らしよく木陰の小道にもなっていたりしてジョギングや散歩が楽しめます。(しかも坂だからいい運動になります。)奥には夏ミカンの木が生えているらしい?。子どもといっしょにささやかなミカン狩りも楽しめそうです。

坂の町小笹は福岡市中央区でありながら家賃・駐車場代が安く、市営の動物園、植物園や他にもたくさんの公園があって、幼稚園や小学校、中学校もあり、住んだり子育てするによい町です。大きなマンションが建ったり、少しずつ地価も上がっているようですが、まだまだ静かな町です。

そして福岡市小笹と言えば、小笹飯店でしょうっ。
とりみそ定食がもう大絶賛、昼飯時には営業者やタクシーであふれかえるほどのおいしさです。小笹飯店は公園を下りて大通りを渡った反対側にあります。

アクセスは西鉄バス片江営業所行きに乗り、バス停小笹中央公園前で下車。

【まちのうわさ】
» わんちゃんドゥサンポ
» ロートタムの楽しき人生

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック