-- 楽器のある風景 --

« 春日公園でインディアンの笛を吹こう | メイン | 小笹中央公園でインディアンの笛を吹こう »

白水大池公園でインディアンの笛を吹こう

街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは白水大池公園です。

だれでもすぐに鳴らせるインディアンの笛=インディアンフルートが静かな人気を呼んでいます。北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも不思議になつかしい音色。

晴れた休日にはインディアンフルートを携えて外に出かけてみませんか。街角でちょっと一息。気ままに吹いたりして、気持ちのよい午後になるでしょう。

» こんな音
» インディアンフルートの販売は世界楽器てみる屋 ―日本に通じる音色―

白水大池公園

白水大池公園

春日市最大のため池、白水大池(しろうずおおいけ)を整備した総合公園です。

池を一周するジョギングコースにはつつじ、あじさい、もみじなどが植えられていて、四季折々の景観を楽しめます。道沿いには釣り竿を持った人たちも見かけます。池には魚はもちろん、亀や、魚を狙って鳥たちも集まります。春は桜の名所として大勢のお花見客でにぎわいます。

歩きつれたら展望台で一休み。高さ13メートルの見晴らしからは広い公園を一望でき、春日市街や福岡市までも見わたすことができます。

展望台の後ろはちびっ子広場です。ミノムシくぐりやテントウムシなどのアスレチック遊具が設けられていて、子どもたちが思いっきり遊んでいます。いっしょに子犬も遊んでいたりします。人気のボールブランコの前では取り合いになったり……こうして譲りあいの心を学んでいくのですね。

他にも美しい噴水広場やサッカーができる広い芝生広場があったりと、緑豊かな市民の憩いの場として親しまれています。休日にお弁当をつくって一日のんびりするのもよいですが、近所なら、昼ごはんどきに近くのお店でパンやお惣菜を買ってふらりと立ちよって食べてくのもよし。

アクセスはJR博多南駅から西鉄バス西鉄春日原行きに乗り、バス停大土居で下車徒歩10分。

【まちのうわさ】
» あっぷるコミュニティ-おすすめスポット
» わんちゃんドゥサンポ

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック