-- 楽器のある風景 --

« 野間大池公園でインディアンの笛を吹こう | メイン | 白水大池公園でインディアンの笛を吹こう »

春日公園でインディアンの笛を吹こう

街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは春日公園です。

だれでもすぐに鳴らせるインディアンの笛=インディアンフルートが静かな人気を呼んでいます。北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも不思議になつかしい音色。

晴れた休日にはインディアンフルートを携えて外に出かけてみませんか。街角でちょっと一息。気ままに吹いたりして、気持ちのよい午後になるでしょう。

» こんな音
» インディアンフルートの販売は世界楽器てみる屋 ―日本に通じる音色―

春日公園

福岡県営春日公園

春日市にある福岡県営の総合公園です。
スタンドとナイター設備のある野球場に球技場、テニスコート。他にアスレチック遊具で子どもたちに大人気の児童コーナーや野外音楽堂など、設備が充実していて、市内といわず周辺の地域からも多くの人が訪れます。大きな無料駐車場があって本当に便利。
8月の下旬の”春日あんどん祭り”では花火が盛大に打ちあげられ、毎年数万人の観客を集めます。

園内を周遊する1,600mのロードコースにはたくさんの樹木が植えられていて、ちょっとした森林浴の気分。新緑の時期には満開の桜がジョギングする人の目を楽しませてくれます。

キャッチボールやバドミントンもできる広い芝生広場は、季節がよければお弁当を広げて一日のんびりしたいところです。芝生の上でごろごろしながら、子どもたちが子犬とボールで遊んだりハトを追いかけたりしているのをながめているだけで大いにリフレッシュ。

アクセスはJR鹿児島本線春日駅を下車して徒歩5分、これが一番近いです。

【まちのうわさ】
» 西鉄沿線の公園で遊ぼう
» 筑紫のページ

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック