-- 楽器のある風景 --

« コーヒーカップを持つ肖像 | メイン | 春日公園でインディアンの笛を吹こう »

野間大池公園でインディアンの笛を吹こう

街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは野間大池公園です。

だれでもすぐに鳴らせるインディアンの笛=インディアンフルートが静かな人気を呼んでいます。北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも不思議になつかしい音色。

晴れた休日にはインディアンフルートを携えて外に出かけてみませんか。街角でちょっと一息。気ままに吹いたりして、気持ちのよい午後になるでしょう。

» こんな音
» インディアンフルートの販売は世界楽器てみる屋 ―日本に通じる音色―

野間大池公園

野間大池公園

福岡市内最大のため池を一部埋めたててつくった公園です。
グランドや芝生広場をジョギングコースがぐるっと取りまき、公園全体を一望できる休憩所もあったりして、静かな住宅地の中の憩いの場になっています。グランドで野球やサッカーをする子どもたち、ジョギングするおじさんおばさん、犬といっしょに散歩している若いママ。ちびっ子たちがたくさん遊んでいるのは野間幼稚園の遠足でしょうか。

アクセスは西鉄バス桧原行に乗り、バス停「野間大池」で降りてそのまままっすぐ。リサイクルショップ(エコモール野間大池店)を過ぎるとすぐに池が見えてきます。池に沿ってずっと歩いていくと公園に到着。
……それよりもバス停「長住一丁目」で降りた方が近いかもしれません。

ちなみにバスでもう少し行ったところに通称、野間の試験場があります。正式名称は「福岡自動車運転免許試験場」。自動車の運転免許を更新したり取得するのに友だちみんなお世話になりました。

【まちのうわさ】
» 野間大池公園
» 福岡市南区の生活情報

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック