-- みんなの掲示板 --

« 2月の福岡ディジュリドゥ吹こう会 | メイン | 3月ディジュリドゥ吹こう会中止のお知らせ »

こんにちは!初めて投稿させて頂きます。

こんにちは!初めて投稿させて頂きます。待望の「イーグルボーンホイッスル」が、
てみる屋さんから送って頂いたものが先週届きました。早速試奏してみましたので、
以下はそのわたしなりの感想を。

まず見た印象は10cmちょっとと小さく何より軽いです。紐を含めて30gちょっと
は驚きです。そして材質は「陶器」で色は白、乳白色に近い感じです。もちろんかた
ちや色は個体差があると思いますので、あくまでご参考程度で。今回購入した物は3
つの穴でしたので音階の幅が限定され、全部の曲または全部の小節が全て吹くのは難
しいと思いました。本当は4つ穴が欲しかったのですが、それでも何よりその音色を
自分で確かめたい・吹いてみたいが何よりの希望で3穴を購入しました。オカリナよ
り更に高い音が出るのを確かめたかったです。実際の音は本当に高く、山の上や広い
公園、森林で吹いたら素敵だなという第一印象でした。ただし自宅、特に夜はなかな
かご近所の迷惑になるところが難点になるでしょうが。それ以上にずっと吹いていて
耳心地が良い音色です。今回、「ふるさと」と「ハナミズキ(一部)」を吹いてみま
した。多少オリジナルの音階を再現出来ないところは、この楽器に合わせたアレンジ
で吹きました。もし興味あれば覗いて見てください。音階についてもいろいろな指で
の塞ぎ方によってネット等で調べた音階よりも多く出そうです。試行錯誤で楽しみな
がら探していきたいと思います。最後にこの初めての楽器に丁寧に説明をして頂いた
「てみる屋」さんにとても感謝致します。またいろいろな民族楽器も少しずつ購入し
ていけたらと思っています。今後共よろしくお願いします。あき。

<ふるさと>

https://youtu.be/0098a9c3sJk

<ハナミズキ(一部)>

https://youtu.be/NBplII63ylQ



こんにちは!初めて投稿させて頂きます。待望の「イーグルボーンホイッスル」が、てみる屋さんから送って頂いたものが先週届きました。早速試奏してみましたので、以下はそのわたしなりの感想を。

まず見た印象は10cmちょっとと小さく何より軽いです。紐を含めて30gちょっとは驚きです。そして材質は「陶器」で色は白、乳白色に近い感じです。もちろんかたちや色は個体差があると思いますので、あくまでご参考程度で。今回購入した物は3つの穴でしたので音階の幅が限定され、全部の曲または全部の小節が全て吹くのは難しいと思いました。本当は4つ穴が欲しかったのですが、それでも何よりその音色を自分で確かめたい・吹いてみたいが何よりの希望で3穴を購入しました。オカリナより更に高い音が出るのを確かめたかったです。実際の音は本当に高く、山の上や広い公園、森林で吹いたら素敵だなという第一印象でした。ただし自宅、特に夜はなかなかご近所の迷惑になるところが難点になるでしょうが。それ以上にずっと吹いていて耳心地が良い音色です。今回、「ふるさと」と「ハナミズキ(一部)」を吹いてみました。多少オリジナルの音階を再現出来ないところは、この楽器に合わせたアレンジで吹きました。もし興味あれば覗いて見てください。音階についてもいろいろな指での塞ぎ方によってネット等で調べた音階よりも多く出そうです。試行錯誤で楽しみながら探していきたいと思います。最後にこの初めての楽器に丁寧に説明をして頂いた「てみる屋」さんにとても感謝致します。またいろいろな民族楽器も少しずつ購入していけたらと思っています。今後共よろしくお願いします。あき。

<ふるさと>

https://youtu.be/0098a9c3sJk

<ハナミズキ(一部)>

https://youtu.be/NBplII63ylQ

 

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

動画観ましたよ。
「ふるさと」いいですねえ。ハナミズキもそうですけど、イーグルボーン・ホイッスルには日本唱歌とか童謡が似合うと思います。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック