-- 生活の音 --

« 1月のディジュリドゥ吹こう会 | メイン | 2月の福岡ディジュリドゥ吹こう会 »

Microsoftサポートのロック解除はMicrosoft Edge使用

何らかの理由でMicrosoftサポートのアカウントがロックされた場合、表示されたダイアログの指示に従って、ロック解除しなければなりません。

  1. アカウントのメールアドレス(電話番号?)を入力する。
  2. ロック解除に使う携帯の電話番号を入力する。
  3. 「送信」と書いてあるリンク(ボタンではない!)をクリックする。
    →携帯のSMSに解除のためのコード番号がメッセージされる。
  4. 携帯にメッセージされた解除コード番号をダイアログに入力する。

!!! この作業をするとき、ブラウザは Microsoft Edge でなければなりません、多分 !!!

私は普段はGoogle Chromeを使っていて、 microsoftサポートのロック解除操作も、いつものChromeで行ったのですが。「無効な操作です」みたいなメッセージが表示されて、携帯にメッセージが飛びませんでした。飛びませんでしたが、「あれ?あれ?なんで」とあちこちクリックしているうちに、悪名高い「明日にしてください」のメッセージが表示されてしまいました…これが表示されてしまうともう、私の携帯番号はブラックリストに登録されてしまって、二度とロック解除操作に使えなくなってしまいます。

とにかく「Microsoftサポートのロック解除はMicrosoft Edgeで行いましょう」。以上です。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック