-- みんなの掲示板 --

« カメレオンサックス | メイン | オカリナとギターCREA 「瑠璃の都」オリジナル曲 »

オカリナ朧月夜の動画録りました

すだれさん、ご無沙汰しています。ずっと前にTNGオカリナを買った西です。

トリプルオカリナは歌謡曲を演奏するのに音域が広くて良いですが、今は先生についてスタンダードオカリナ(TNG)C管に没頭しています。
ゆっくりな曲をピッチとビブラートに気を付ける基本練習ばかりしています。やっと最近、曲にビブラートをつけれるようになってきました。



今度は伴奏も自作で動画を作ろうと奮闘中です。ピアノかギターを予定しています。完成したらまたお知らせしますね。
毎年、個性的な年賀状ありがとうございます。返事書けなくてすみません。。
今年もよろしく(*^。^*)

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

投稿ありがとう。
私は食うために楽器を売っていますから、売れた後のことは知らないといえば知らないのですが。やっぱりお客さんがずっと楽器を演奏し続けてくれると嬉しいです。

今回の伴奏はCDか何かでしょうか。
オカリナと合わせても違和感なく聞き心地よいです。

それと録音した場所もいい所だと思いますよ。
(私の部屋は何を演奏しても耳障りに強調されるのでいつも苦労します。)よい録音場所があるというのはそれだけでアドバンテージです。欲が出てくると録音はやっぱりスタジオで、ってことになるのでしょうが。その場所は暫くは使えると思います。背景の緑も綺麗ですしね。

自分で伴奏を製作するなら、Band-in-a-Boxをお勧めします。
ギターとピアノの伴奏スタイルは豊富ですから、一番廉価なバージョンでも十分に使えるでしょう。
今後の活躍を応援していますよ。

いつもコメントありがとうございます。この動画にはオカリナ演奏支援サイトのおとタマ様より伴奏音源を使わせていただいてます。
 場所は家の庭先です。外のほうが気持ちが良いので収録はいつも外です。たまに家族や車が入るのがいいなとも思ってます。中断になる場合もありますが::
 伴奏自作は、昔ギターの練習をしたことがあるので、その時に使っていたクラシックギターでコード伴奏を練習しています。ピアノは弾けたらいいですがまったくの素人です。幼少の頃につかっていたピアニカが手元にあるのでこれもコードなどを付けれたらいいなと思っています。

勝手な目標ですが、いつかはクッキーハウス(三人組で演奏動画を投稿しています。)のようなバンドができたらなぁ~と思ってます。つてはないのですが、続けていこうと思ってます(^_^)v

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック