-- みんなの掲示板 --

« 今度はティンホイッスルhighD管です。 | メイン | カメレオンサックス »

サツクス

カメレオンサツクスと ザフーンとでは サックスぽい音は
どちらが それっぽいですか?

以前カメレオンサックスの仕上げがあまりよくないと
書いていましたが その後はどうですか?

erikさんのサックスは 注文しても入荷は 無理ですか?
回答よろしくお願いします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

微妙な差ですが、
カメレオンの方がザフーンよりもサックスの音に近い気がします。特にMARCAの葦リード1.50を使った場合は、ザフーンは高音域に違和感があります。Legereの樹脂リード1.50を使うなら似たような物です。

カメレオンは手作りしている分、個体差があります。通信販売のリスクを取れないならザフーンのプラスチック製が安心でしょう。

カメレオンのウッドサックスの表面仕上げは作りっぱなしです。
私は気にせず使っていますが、目の細かいサンドペーパーで磨くと手触り良くなるでしょう。リードを取り付ける面は、触らない方がいいです。

残念ながらエリックさんの工房とは取引がなくなりました。
彼のバンブーサックスを仕入れる予定はありません。また申し訳ないのですが、お客さんの特別注文も受け付けていません。

…でもあれって、音域が1オクターブしかなかったと記憶しますよ。

私は後期高齢者ですが、カメレオン社のウッドサックス(Bb)を購入、名前のとおりサックスの音が出ます。引き続きC管も購入し使い分けて吹いています。初心者ですが音が出しやすくて、他のポケットサックスは音が出ません。2月に始めましたが、現在はシル・オースチンのDanny boyを500回以上聴き、自分で楽譜を作りながら練習していますが、何とか曲になってきました。1曲のためにROLAND MT-90Uのプレーヤも手にして音を変換して練習しています。とにかく、このウッドサックスは最高で、外観は自分で柿しぶを塗って磨き上げました。すだれ師匠に感謝しています!


sir

変わらずウッドサックスを演奏して頂いているようで、嬉しい限りです。今後の活躍を応援していますよ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック