-- みんなの掲示板 --

« 木製のフルート-『少女リディア-FF4』 | メイン | 「哀しみの音色:アルメニアの篳篥ドゥドゥックを聴くライブのお知らせ」 »

楽譜の件

エンヤさんの演奏を聞いて感動しています、フルートを購入したのですが
エンヤさんが演奏されている曲の伴奏や楽譜は市販されていないのでしょうか?
特にウオータマークは是非とも吹いたいと思っていますので市販されておられるのか
お知らせ願えたらと思ってメールしてみました。失礼かと思いますが宜しく
お願いします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

1.エンヤの楽譜について
エンヤくらい有名なアーティストであれば、インターネットでpdfファイルの楽譜をダウンロード販売しています。例えばWatermarkを販売している日本の通販サイトを探すならgoogleで"Watermark 楽譜"という語で、英語の通販サイトを探すなら"Watermark music sheet"という語で検索すればいくらでもヒットします。

私がWatermarkの楽譜を何処で買ったかは…覚えていません、記録に残っていません。申し訳ないところです。

2.演奏動画の伴奏音源について
私がYouTubeやニコニコ動画に投函している演奏動画の伴奏は、すべて私が作りました。Band-in-a-Boxという音楽ソフトを使うと、手早くいい感じの伴奏音源を用意できます。

Band-in-a-Boxについてはこちらに概説しています↓
http://oto.temiruya.com/archives/6400dtmbandinabox/

また私の最近の演奏動画の伴奏については、極力カラオケ音源にしてニコニコ動画のニコモンズに登録しています。そちらからダウンロードして使ってください。

尚、著作権使用料の絡みで、アーティストの曲のカラオケ音源をダウンロードするには、ニコニコ動画の有料会員にならなければなりません。有料会員は月額400円しなかったと思います。

逆に自分が登録した演奏動画やカラオケ音源などを他の人から見たり使ったりしてもらえると、製作者に少しずつお金が入ります。月額400円くらいなら、素人でもがんばれば取り返せますよ。

400円がもったいないと今までどおり何もしないのか、それとも400円取り返すぜという勢いで取り組むのか…私に関して言えば後者です、実際そうしてますし。

ニコモンズ↓
http://commons.nicovideo.jp/user/654161

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック