-- みんなの掲示板 --

« バグパイプが欲しい | メイン | バグパイプ到着 »

鼻笛の台について

こんにちは、つい先日陶器製の鼻笛を注文したものです。
まだメールが来てませんがそれはさておき。

動画で「愛の歌」の弾き吹きをされていましたが、あの鼻笛を設置する台はどのようにして作ったのですか?
実は私も弾き吹きにあこがれています。
販売していただければ…。もし無理であれば作り方だけでも教えていただきたいです。


ハンドルネーム  よっちゃん

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ええっと、うちのお客さんが木製の鼻笛とウクレレで弾き語りしていた、ピクミンの『愛の歌』のYouTube動画のことですよね↓
http://oto.temiruya.com/archives/5950/

あれを手作りするのは何も難しいところはないでしょう。
楽器屋で普通に売っている金属製のハーモニカホルダー(1,000円)を買ってきて、そのへんに転がっている適当な木片(材質はどうでもいい、ああいう形の)を鼻笛に接着すれば完成です。

いちばんのポイントはむしろ、接着剤でしょうか。
私だったらお風呂場や台所のコーキング剤を使うでしょう。どんな形・表面でもがっちり接着しますし、要らなくなれば、力任せにねじれば剥げてくれますし。

…そういうことではなくて、ですか?
「いや私が聞きたいのはそこではなくて…」というのがあればもう少し詳しく説明して頂けますか。

鼻笛と他の楽器で弾き語りしたい、という要望はよく聞きます。
鼻笛をハーモニカホルダーに取り付けるイイ感じのアタッチメントを製作して販売する、というのはアリだと思ってます。

ご回答&注文確認メールありがとうございました!
実はピアノと弾き吹きをねらっていたりしますw

> 要らなくなれば、力任せにねじれば剥げてくれます
これは表面がつるんとしている鼻笛の話で、陶器製の鼻笛だと、どんな接着剤でもきれいには剥がせないでしょう。

"スマホ クリップ"でgoogle画像検索すると、使えそうなのが散見しましたよ。

お返事ありがとうございます!

実はピアノの弾き吹きを狙ってますw

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック