-- てみる屋業務日誌 --

« 6月のディジュリドゥ吹こう会とイベントのお知らせ | メイン | ハンドオルゴールのメンテナンス »

カメレオンのウッドサックスを発売開始

カメレオン・インストゥルメンツ社のウッドサックスを発売開始しました。

» 取り急ぎBb管を試奏してみました。
» カメレオンのウッドサックスのウェブカタログはこちら

サックスのリードを流用するこの手の素朴なリード笛は、世界中で作られています。いちばん有名なのはハワイのザフーン・ポケットサックスでしょう。

このカメレオンのウッドサックスは、ザフーン・ポケットサックスとほぼ同じ仕様です。(厳密には、左手の指穴の位置と運指が若干異なります。)

性能は、こちらカメレオンのウッドサックスの方が少しだけよい気がします。
少しだけサックスっぽい音で、少しだけピッチが安定していて、少しだけ高音を出しやすい。っても値段が1万円高いことを考えると、割に合うかどうかは…その人の判断次第ってところでしょうか。私はけっこう気に入ってますよ。もし人前で演奏しなければならないなら、私だったらウッドサックスを手に取ります。

とにかく大急ぎでウェブカタログを用意しました。
ばたばた試聴サンプルを録音しました。きちんとした演奏動画はそのうちネットにアップします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

これって、2012年11月7日、その他の楽器で書かれていたものと同じですか?
樹脂製のザッフーンは1本持っていますが、これよりも音が良いなら購入を考えます。

> これって、2012年11月7日、その他の楽器で書かれていたものと同じですか?
あそうそうこれです。
わりとすぐに商品化できたつもりでしたが…1年半もかかったのか。時間とお金はいくらあっても足りません。

> これよりも音が良いなら購入を考えます。
わざわざ買い換えるほどの違いはないですよ。
私の場合は既に2本とも持っていて、それでどちらを選びますかと問われたなら、それならウッドサックスを選びます、という話でして。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック