-- みんなの掲示板 --

« インディアンフルートについて | メイン | ヨーロッパの口琴-Utps Vatsfjorden Ps Ein Plankji »

アーストーンのドレミフルートです

earthtone140519-thumb.jpg

世界楽器てみる屋のすだれです。

これは西洋ドレミ音階の北米インディアンフルートです。
インディアンフルートの老舗、アーストーン・フルート工房の製品。仕上げが丁寧、さすがに美しい。

インディアンフルートでもふつうの曲が吹けるようにと、ドレミ音階にチューニングしました。音域も(高い音のピッチが不正確ではありますが)ほぼ2オクターブあります。1オクターブしか音域のないふつうのインディアンフルートではもちろんのこと、ナッシュが製作していたドレミフルートでさえ足りなかった曲を吹くことができます。

近日中に販売する計画で、ウェブカタログの記事を書いている最中です。写真を撮影したので、一足先にブログで紹介しました。

また試聴サンプルとして、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』の『君をのせて』を練習している最中です。臨時記号を多用する音域の広い曲ですが、こいつなら吹けます。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック