-- 鼻笛 --

« サムファンカリンバ演奏させていただきました! | メイン | 初音ミク-夢をあきらめないで »

モスリンによる”鼻笛演奏の基礎講座”の動画 紹介

モスリンによる”鼻笛演奏の基礎講座”の動画です。

鼻笛の吹き方の基礎部分を何回かに分けて動画にて説明したいと思います。
なかなか上手く吹けない方、ご参考になさってみてください。

第1回(音を出すまで)
http://www.youtube.com/watch?v=vc_rJQP9r3E

第2回(口から息が出る人のためのヒント)
http://www.youtube.com/watch?v=PPnjsWvc0v4

第3回(音程の取り方)
http://www.youtube.com/watch?v=RcGu6gRddMk

第4回(タンギングとビブラートについて)
http://www.youtube.com/watch?v=q7wdEzASS2k

第5回(ヒント集、高音がかすれる人と息が続かない人へ)
(ベトナムタイプの笛でいい音を出す方法)について
http://www.youtube.com/watch?v=5YHc6Gm2aXs

第6回「どんな風に練習したら良いかわからない方」
に練習用のCD-1.CD-2のご紹介です。


--
モスリン

楽器があればもっと楽しい毎日
» 鼻笛の販売は世界楽器てみる屋 ―鼻息が奏でる甘美な音色―

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

鼻笛の教則ビデオ、力作です。
ほんとうにお疲れさまでした。

モスリンさんはずっと鼻笛普及のために日本中で演奏会やワークショップを開催していて、その熱心な姿勢には頭が下がります。

私は世界楽器てみる屋で鼻笛を販売していますし、宣伝のために鼻笛の演奏動画を製作してYouTubeに投稿したりもしますが。他にもいろんな楽器を販売しているので、鼻笛にばかり肩入れするわけにもいきません…って言い訳ですね。

モスリンさんやNHK(日本鼻笛協会)の方々が鼻笛普及に尽力しているのに私は努力せず鼻笛の売り上げを独り占め、という構図にいつも心苦しく思っています。ほんとうですよ。

ちょうど新しい鼻笛の演奏動画を製作している途中ですが、ちょっと行き詰まっています…

せっかくですから、この記事は『みんなの掲示板』から『鼻笛』のカテゴリーに移動し保存しておきました。

それと、世界楽器てみる屋の鼻笛のウェブカタログからもリンクしました。
以前にモスリンさんが製作した鼻笛教則ビデオダイジェスト版?の内容で、私はもう十分すぎると思っていますが。これを観れば絶対に誰でも鼻笛が吹けるようになることでしょう。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック