-- みんなの掲示板 --

« お久しぶりです。megane tenpaです。 | メイン | イチです。 »

さくらさくら

てみる屋さん、ご無沙汰しております。

動画を貼らせて頂きます。
よければご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=nn3X1c_DBX0

ハンドオルゴール、とても楽しく練習させてもらっています。
マイナーチェンジしたんですね。
また欲しくなってしまいました。

手違いで写真だけ先に投稿されてしまったようですね・・・。
写真サイズの処理、ありがとうございました。

ちょっとした発見、というほどでもないですが、
録音のときはマイクスタンドに付けるタイプの
タブレットホルダーがいい感じです。
先に投稿した写真はそのセッティングです。
ハンドオルゴールを演奏される皆さんの
参考にでもなれば幸いです。

megane tenpa

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

不思議な雰囲気です。
確かに日本の印象なのですが、聞き覚えがないというか。あれ私の知ってる日本ってこんなだったっけ?みたいな。(外国の楽器を使っているのですから、当たり前なんですけどね。)

ありがとうございます。
なんとなくそういうポイントを狙ったつもりだったので、そう言って頂けると嬉しいです。
と言ってもおっしゃる通りで、私も楽器の音が何とかしてくれると踏んでいたので、上物にネイを選んだ時点で仕事は終わっていましたが(笑)

しかし、こうして聞くと確かにハンドオルゴールは不思議ですね。この無国籍感というか、受けの広さというか・・・

> 上物にネイを選んだ時点で仕事は終わっていましたが(笑)
あ、やっぱり日本の笛じゃなかったのですね。

はい。「ネイ」というトルコの笛です。
斜めに構えて吹きます。
物知り顔で説明してますが、僕も存在自体最近知りました(笑)
どうも原理はフヤラなんかと同じで、ようはオーバートーンフルートに指穴が空いたもののようです。
似たものに「カヴァル」という笛があるようで、こちらの方が造形もしっかりしていて名前もカッコイイのですが、「まずは源流を知らなければ」と思いネイを購入しました。
そういえば、カヴァルでGoogle検索したらこの掲示板の古い記事が出ましたよ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック