-- みんなの掲示板 --

« ドレミフルートへの質問です。 | メイン | 世界楽器てみる屋は一時的に業務を停止 »

PSパイプ買いました

先日購入したPSパイプが届いたので早速吹いてみたした

指を動かさなければ一定の音を出せるようにはなったような気がしますが、いざ曲を吹いてみると運指に気がいってしまい音が乱れてしまいますね 苦笑

練習を重ねて余裕でふけるようになれば今度は練習用GHBを購入しようと思っています(やはりバグパイプはドローン三つで肩に担がないと笑)

ただ今一番の悩みはバッグの中にたまった結露した水をどう排除するかなんですけど…

ショー


iPhoneから送信

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

PSパイプはバグパイプの中でいちばん易しい笛で、逆にGHBはバグパイプの中で最高難易度の笛です。PSパイプできっちり下積みしてからGHBにチャレンジしてくださいませ。

バグパイプに限らずどんな笛でも、寒い場所で演奏するとどうしても、息に含まれる水分が結露してぶしゅぶしゅします。っても今から暖かくなりますから、症状は軽減されるでしょう。ぜひぜひ一曲くらいマスターして、公園や川縁などで演奏してください。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック