-- リトルミンストレル --

« バグパイプにチャレンジ | メイン | The First Nowell »

お客さんのリトルミンストレル演奏

先日、リトルミンストレルを購入したお客さんが演奏をYouTubeに投函しました。聴いてみたらえっらい上手で、思わず聞き入ってしまいました。なのでうちのブログでも紹介します。

storytellingharpさんは他にもいくつかのリトルミンストレルの演奏動画を投函しています。どれも素晴らしい演奏なので、ぜひ聴いてみてください。

適当にポロンポロン弾いて遊んでOK

こういう演奏を聴いてしまうとつい「自分も練習しなければ…」と思うかもですが。リトルミンストレルは本来は子どもの音楽教材です。五音階に調律してポロンポロンと適当に弾いて悦に浸るのが本来の使い方です。無理してまでドレミ音階に調律して一生懸命に練習する必要はありませからね。

試しにYouTubeで "Little Minstrel", "リトルミンストレル" を検索すると、リトルミンストレルでこのような演奏をしているのは、世界中で日本人だけだ、ということが分かります。日本人はとにかく凝り性です。製作者のラファエルさんやテリーさんも、まさか子どもの教材でこんな演奏をするとは想定していなかったでしょう。

YouTubeに演奏動画を投函する人というのは、なんやかんや言ってやっぱり腕に自信のある人です。「弾ける人ならこのくらい弾ける」と参考までにしておいてください。無理して上手になる必要はありませんからね。

もちろんこのくらいの腕があれば人前で堂々と演奏できますよ。
「自分も人前でリトルミンストレルを弾いて盛大な拍手をもらいたい!」と思ったら、ぜひがんばってマスターしてください。応援しています。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック