-- ネットショップのコツ --

« バグパイプの楽譜はこちら | メイン | ミクをオートメーションなしで調教する 1 »

仲間内で注目される方法は、ある 3/3

仲間内で注目される方法はあります。あなたがいつもいつも「やりたくないなあ」と放置している事を実践すればいいです。

仲間内で注目されたいなら苦労するしかない

肝は「あなたが楽して簡単お手軽に実践できる事は、他の仲間も楽して簡単お手軽に実践できる」って事です。

仲間内で注目されるには、自分が仲間内で注目されるような特別な人間に成らないといけません。そしてその方法は、他の仲間には簡単に真似できない方法でなければなりません。あるいは真似しようとして、できないことはないが……とてもやる気にならないような事です。

もし本当にそんな方法があるとすれば……それは間違いなく、楽しくなくて辛くて苦労の多い面倒くさい方法であるはずです。それは仲間にとっても、あなたにとっても、きっとそうです。

面倒くさいことを片っ端からやるだけでいい

仲間内で注目される方法があるとすればそれは、誰もがとても実践する気にならないような、楽しくなくて辛くて苦労の多い面倒くさい方法です。分かった、ならば苦労を覚悟するからその具体的な方法を教えてくれ、という一線を踏み越えてしまった人へ。もう既にあなたはそれはを知っていますよ。あなたがいつもいつも「わー面倒くせーやりたくねー!」と思って放置している事、がそれです。

あなたがいつもいつも、面倒くさいと思って放置していることを実践するだけで、あなたは仲間から注目される存在になれる

証明が必要ですか?
もしそれがあなたにとって不要な事、あるいはむしろ害のある事なら、最初からあなたはそれを実践しようとは思わないし、そんな無駄な事を、いつまでも覚えていたりしないでしょう。

逆にもしそれがあなたにとって有益な事で、しかも楽して簡単お手軽に実践できる事なら、とっくの昔にあなたはそれを実践し終えているはずです。

つまりあなたがいつもいつも「わー面倒くせーやりたくねー!」と思っている事は、あなたにとって忘れるわけにはいかない、大切で有益な事――それはきっとあなたが特別な人間に成るために有益な事で、でも未着手のまま今までずっと放置してきた事であるはずです。

重要なのは、あなたがいつもいつも「わー面倒くせーやりたくねー!」と思って放置しているような事は、仲間にとってもそうであるということです。もしあなたがそれを成し遂げることができれば、仲間は簡単にはついてこれません。やり方は誰でも知っているが実践できない……これほど強力なブロックは存在しないでしょう。

別に今更、道徳めいたことを訓示たれたいわけでもないのですが……
いろいろ理屈をこねても、結論はありきたりなのでした。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック