-- みんなの掲示板 --

« キツネの頭蓋骨のフルートスタンド | メイン | Band-in-a-Boxを始めるにあたって »

モノにしました!

簾さん、ご無沙汰してます。

以前デュエットオカリナを購入した○○です。
デュエットオカリナは教本も楽譜もなく難しかったけどしぶとく続けてやっとモノに
しました。
先日、友人に頼まれて人前でデュエットオカリナ吹く機会がありました。
「おおっ!」と言われ物凄く嬉しかったでした。

これからも精進して曲を増やしていきたいと思います。
簾さんのブログこの前見させて頂きました。
また私も変わった楽器手に入れたいです。
それではm(_ _)m

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

これはまたえらいお久しぶりです。

> 「おおっ!」と言われ物凄く嬉しかったでした。
おお!やりましたねっ。
デュエットオカリナを購入されたのは…2011年の暮れでしたか。他人事ながら、なんか泣けてきます。おめでとうございます。

何事もそうですがデュエットオカリナも、
最初の1曲を物にするのがいちばん大変です。2番目に覚える曲は最初の時よりもずっと楽ですし、3番目以降はわりと日常ルーチンっぽくなります。

そろそろ気がついていると思いますけど、
デュエットオカリナって音数が少ないですから、できることって限られてるんですよ。一人合奏する、といっても大して自由はなくて、ハモれるパターンはほぼ限定されます。数曲も覚えると、(こんなメロディーなら伴奏はきっとこうだよね)と見当つけて演奏できるようにすらなります。

そんなですから、
今からはずっと楽になります。

お友だちの誕生日会、年末のクリスマス会や忘年会など、
機会を見つけてぜひ人前で演奏してください。「演奏してほしい」と頼まれたときは、臆せず話に乗ってください。他人から拍手をもらうのが、上手になるいちばんの秘訣です。今後の活躍を応援していますよ。
ではでは

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック