-- 鼻笛 --

« エレクトリック・バグパイプ-The British Grenadiers | メイン | プロの音をコピーできるイコライザ »

図解、鼻笛ホルダー!

鼻笛をハーモニカのホルダーに取り付けることができますよ。

かっこいい鼻笛ホルダーで弾き語り

鼻笛を購入したお客さんがYouTubeに演奏動画を投函しました。
ウクレレに鼻笛でピクミンとは、なかなか似合っています。

さて、この動画で特に私の興味を引いたのは、彼が使用している鼻笛ホルダーです。ハーモニカのホルダーを流用したというのはすぐに分かりましたが。どうやって鼻笛を取り付けているのでしょうか。

「これかっこいいです。ぜひみんなに紹介させてください」と頼んだところ、快く承諾していただけたので、ここに掲載します。図解、鼻笛ホルダー!

……説明するまでもない、足立の華笛に木片をくっつけただけ。

なんと、こんな簡単な工夫で鼻笛をハーモニカのホルダーに取り付けることができるとは。これはアイデアの勝利です。木片を鼻笛にくっつけるのは、瞬間接着剤よりも、ぼってりした樹脂っぽいタイプが向いているでしょう。

鼻笛は基本、両手を必要とせずに演奏できますから、ギターやウクレレなどと合わせて弾き語りができるな、というのは、すぐに思いつきます。よく見かけるのは、パンツのゴム紐の輪をぐるりと頭にまわして、鼻笛を縛りつけ顔面に固定する方法です。すぐにできますし、確かにそれで用は足りますが……どうしても見た目がお笑い芸路線になってしまいます。

鼻笛で弾き語りをしようと考えている人は、ぜひかっこいい鼻笛ホルダーを作ってみてください。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 鼻笛の販売は世界楽器てみる屋 ―鼻息が奏でる甘美な音色―

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック