-- みんなの掲示板 --

« パソコンを復旧していました | メイン | 2月のディジュリドゥ吹こう会 »

木管フルートが届きました♪

さっそく吹いてみまました。柔らかく味わいのある音ですね。見た目もすっきりと木の風合いが美しく、期待以上でした。すだれ様のパソコンのトラブルなどもあり、手元に届いたのが2月1日になりましたので、「如月」と命名しました。
 
私の職場は高齢者の介護施設なので、お年寄りに喜んでもらうために、何か楽器をマスターしたいというのが購入のきっかけです。家族からインディアンフルートを勧められ、てみる屋さんのホームページを拝見し、木管フルートという楽器を初めて知りました。インディアンフルートは曲を演奏することができないのでパスし、すだれ様の演奏される木管フルートの音色に惹かれ、今回購入させていただくことにしました。
 
笛袋を何とかしなければと思っておりましたので、てみる屋さんの袋が付いていて有り難かったです。木管フルートの雰囲気に良く合う素敵な笛袋ですね。
 
同封していただいていた吹き方のプリントを見ながら、毎日少しずつ練習したいと思います。
 
                                           狸娘

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> 柔らかく味わいのある音ですね。見た目もすっきりと木の風合いが美しく、
早速使いこなしていただいているようで、頼もしい限りです。
末永く楽しんでいただけたら幸いです。

> 同封していただいていた吹き方のプリントを見ながら
プリントは、このブログに書いてあることの抜粋です。
このブログのカテゴリ『6穴フルート・横笛』を参考にされてください↓
http://oto.temiruya.com/archives/5800/

> 私の職場は高齢者の介護施設なので、
そうだったのですか。ぜひぜひマスターして施設の皆さんを喜ばせてあげてください。
ではでは今後ともよろしくです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック