-- てみる屋業務日誌 --

« インディアンフルート『エンヤ-Watermark』 | メイン | 音の定位 8 »

元旦も平常運転してます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんというか、いつもと変わらない一日です。
私としては平常運転しているつもりです。なんとなくふつうに仕事をしています。っても棚卸しして大晦日の時点での在庫状況を把握するまで商品を動かすことはできませんから、配送業務はできません。なので注文メールも放置しています。

届いた年賀状の束をめくりながら友人の住所に変更がないか確かめたり、今後のインディアンフルートの販売をどうするべきか★、近所のファミレスにノートブック持ち込んで、うんうん思案したりしています。あるいはこういうブログ記事を書いたりね。

先日、昨年最後の演奏動画をYouTubeとニコニコ動画に投函しました。
次回の演奏動画もインディアンフルートでエンヤを演奏します。曲は『China Roses』を予定しています。ずっと穏やかな音楽作品ばかり製作してきたので、さすがに飽きました。スネアが炸裂しギターが絶叫するような曲をやりたいです…

お客さんの注文を受け付けたり商品の配送を行うのは、ウェブショップに告知したとおり1/7(月)からになります。それまでは棚卸しして、演奏動画の伴奏を製作して、ブログの記事を書きためて…という、そんな感じです。

★今後のインディアンフルートの販売
北米のインディアンフルート市場を食い尽くした最大大手の企業が日本に進出し、販売代理店を立ち上げて、あっという間に日本国内の市場を独占しました。それが昨年に起こったことです。私らのように昔からインディアンフルートを日本に紹介し広めてきた個人経営の商店は、市場を奪われて大打撃です。もちろん大資本には勝てません、私たちが少しずつ育ててきた市場は既に彼らの私有物となりました……
えい嘆いても仕方ない、そんなこんなで生き残るためにあの手この手なのですよっ。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック