-- みんなの掲示板 --

« メインの楽器で左右の音量バランスをとる | メイン | 11月のディジュリドゥ吹こう会 »

今年も、鼻笛第九、やります!

20121103_159645_t.jpg

去年に引き続き、
今年も年末の「鼻笛第九」、やります!

日時は、去年と同じく、
12月28日の夜、開催。

現時点の予定では、
お昼過ぎからリハを兼ねて集まれる人は集合、
訪問してくれるかたがあれば
さみだれ的に鼻笛レッスンをしながら
夕方ごろ、人数がある程度そろってきたら
通しで本格リハ、8時にスタート、という運びになると思います。

また、前回はustream中継をしてもらいましたが、
今年も同様、何らかの配信がある予定です。

おこしくださるかたは、
このへんを、どうぞご了承くださいませ。


なお、あらためて申し上げておきますが、
参加に関する条件などは、とくにありません。
「みんなで楽しく鼻笛吹いてみたい」という
こころがあれば、上手下手など気にせず、ぜひお気軽に。

「へただっていいじゃない 鼻歌だもの」という
鼻笛スピリッツにのっとった上で、日本鼻笛協会、動いてます。

去年の参加者の感想をいくつか、ご紹介。

「とにかく吹いた!」
「なんとかなった!」
「楽しかった!」

……かように、鼻笛というのは
ゆるいものであります。


楽器がにがてでも、鼻笛はけっこうだいじょうぶ。
失敗をおそれるこころや、はじらいや、かっこうをつけたい気持ちなど
そのへんさえポイっと捨てることができれば、
はなうたがうたえるひとなら、誰でも吹ける楽器です。
うたより、ハードルは低いと思います。だって歌詞、覚えなくていいし。


ともあれともあれ、はじめてのかたでも大丈夫、
どうぞみなさんお誘い合わせのうえ、あそびにきてくださーい。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック