-- みんなの掲示板 --

« BIABはクラシックには不向き | メイン | 10月のディジュリドゥ吹こう会とキャンプのお知らせ »

山県源内のカイサドラム演奏

カイサドラムは中華鍋をひっくり返したような形の、鋼鉄で出来た打楽器です。表面にずらっと並んだ円形の窪みを素手で叩くと、ゴンゴンとガムランのような音がします。

カイサドラムは世界楽器てみる屋で販売している商品の中ではいちばん高価な楽器でして、しかも予約待ちが3年という状況。それでもこの楽器を入手しようと行列に並ぶお客さんの熱意には、ほんとうに頭が下がります。売っている私自身、自分の楽器を3年間待ちつづけるというのがいったいどんな気持ちなのか、ちょっと想像がつきません……と、前振りはこのくらいにして。

パーカッショニストの山県源内さんがカイサドラムを演奏しているライブ模様など。

いやさすがに素晴らしい。COSMAスケール特有の仄暗いパッションをこれでもかと炸裂させてくれます。このくらい演奏できたら人生さぞかし楽しいでしょうね~

ちなみに彼のライブスケジュールはウェブサイトで告知していますよ。
FaceBookもやってます。
» 山県源内-オフィシャルサイト
» 山県源内-FaseBook

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック