-- みんなの掲示板 --

« キンダーハープ | メイン | レッドパイプが届きました »

カリンバ、届きました

はじめまして、新海といいます。

民族楽器には今日以前から興味があったのですが、
いざやってみようとなると二の足を踏んでいました。
そんな時サムファンカリンバ(Fキー五音階)を見つけ、
「まずはこれなら」と思い購入しました。

届いてからさっそく触ってみると、
音も綺麗で、音楽の知識は全然ないのですが、それっぽい感じに聞こえます。
Fキードレミ音階の方にも、少し興味が出てきました。
楽器に触れてみるきっかけとしても、とてもよいものだと思います。

ありがとうございました。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

楽器演奏には芸術としての側面と、ゲーム・遊技としての側面があります。近年ではビジネス―金儲け―と相性がよい、芸術としての側面のみが強調された形になってしまった。一方のゲーム・遊技としての側面は、TVゲームに姿を変えてなかなかの人気を得ています。初音ミクの押しゲーとかね。

5音階のカリンバを楽器と思うと、なにかすごいことをしなければ、と萎縮してしまいます。カリンバのキーはTVゲームのコントローラのボタンだと思ってください。初音ミクの歌に合わせてタイミングよくボタンを押すように、ぽんぽんぽんと無責任にカリンバのキーを弾いてください。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック