-- 楽譜置き場・試聴室 --

« イーグルボーンホイッスルについての質問 | メイン | 運指について »

2音オカリナ運指 『今日の日はさようなら』

デュエットオカリナは2つの音が出るオカリナです。一人で合奏ができます。デュエットオカリナで 『今日の日はさようなら』 を吹いてみました。

『今日の日はさようなら』 は森山良子が歌った国民的ヒット曲。2009年にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の挿入歌として使われて観客の涙を振りしぼりました。

うちでデュエットオカリナを買ってくれた学校の先生から「卒業式に相応しい曲を」とリクエストされました。短くて覚えやすい曲です。定番の卒業式の他、キャンプファイヤーやイベントの締めくくりなど、いろいろと使えるシーンも多いです。ぜひぜひマスターしてみんなの前で披露してみてください。

動画の中でスライドショーしている運指は、チャーリー・ハインドのデュエットオカリナ用の運指です。動画を一旦停止しながらご確認ください。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちは、デュエットオカリナ予約中の主婦です。(ニックネーム投稿でスミマセン)

PCの調子が悪く今日やっと動画をちゃんと見れました。

いつものことながらワクワクします。

少し痩せられたかな?と思いコメントしてみました。

お体に気を付けてこれからも素敵な演奏と情報発信して下さいね。

> こんにちは、デュエットオカリナ予約中の主婦です。
ありゃ。ええっとそれってノース・カントリー・ワークショップ工房のデュエットオカリナ(丸っこいオカリナ)のことですよね。これは現在、工房がほとんど働いていなくて、いつお渡しできるか分からない状況です。申し訳ない。

チャーリー・ハインドのデュエットオカリナ(細長いオカリナ)は、既にいくつかの在庫があります。もし、あけっちさんにご案内が届いていないようであればごめんなさい。デュエットオカリナは既に入荷していますよ。メールをください、配送しますので。

> 少し痩せられたかな?と思いコメントしてみました。
そのようにおっしゃったのは二人目です。上から下に撮影しているので、頬が細く映っているのではありませんか。

ダイエットはしています、ちょっと身の危険を感じまして。

コメント、ありがとうございます。

私が予約しているのは、ノース・カントリーの方で、ご連絡もちゃんと頂いています。

細長い方や、他のデュエットオカリナも調べて知っていたけれど、ずっと長いこと簾さんの演奏を聞きながら欲しかったのはこちらでだったし、<入手困難>で迷った事もありましたが、以前「吹き口はこちらの方がくわえやすい」との記事を読んだ記憶があり、後で後悔しないように気長に待ってます。<丸っこい>も大事な要素でして。。。

ただ、<ほとんど働いてない>って、<このまま辞めちゃおう>じゃないことだけを祈ってます(笑)

夏の過酷な生活で体を壊されたのかと思いましたが、安心しました。ダイエット、上手い方法があったら是非教えて下さい(笑)

> ただ、<ほとんど働いてない>って、<このまま辞めちゃおう>じゃないことだけを祈ってます(笑)
ノース・カントリー・ワークショップ工房は2人体制です。マネージャーであり、最終工程の調律と品質検査を担当している人はものすごくやる気です。しかしながらオカリナを製作している人がやる気ないというか。別に本業があるものの、腐れ縁の友人に頼まれて半分副業感覚、半分仕方なく、オカリナを製作している様子です。

サラリーマンが日曜大工で楽器を製作しているという、いちばん未来の危ういケースです。もう一人―マネージャ―の采配にかかっています。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック