-- みんなの掲示板 --

« カンテレの運指 『アメイジング・グレイス』 | メイン | フランスから鼻笛の注文が来ました »

EARTH TONEのアナサジフルートの手入れ

先日、EARTH TONEのアナサジフルートを買って毎日吹きまくっています。
で、ひとつ気になったのですがこの笛の手入れ方法はブログに載っている
ようなことで良いのでしょうか?この笛は、艶がとてもいいのですがなにか
コーティングしているのでしょうか?
 いずれCOYOTE OLDMANのアナサジかホビを買いたいと思います。
今持っている一本では足りません。ちなみにCOYOTE OLDMANの笛の手入れは
どうなのでしょうか?宜しくお願い致します。

   
   投稿者 : Yukio

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

訂正:ホビではなくホピです。

> この笛の手入れ方法はブログに載っているようなことで良いのでしょうか?
アーストーンのアナサジフルートは、蜜蝋のような自然素材で表面を磨いているようです。ふだんのメンテナンスは、付着した汚れや汗が気になったら、水につけて固く絞った布巾で表面を拭く程度でよいでしょう。半年ほどして、表面が乾いてきた、艶がなくなってきた、という気がしたら蜜蝋ワックスで磨くといいでしょう。

コヨーテ・オールドマンのアナサジフルートやホピの笛はラッカーだかウレタンだかでがちがちにコーティングしていますから、定期的なメンテナンスは不要です。

私は最近はホピの笛が好きです。
アナサジフルートほどの低音は出ないのですが、小さくて吹きやすい、手首や指が痛くならないので快適に楽しめます。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック