-- その他の楽器 --

« 生音セッションしましょう in福岡 | メイン | ヘンなディジュリドゥ »

キンダーハープにPANDORAminiを繋いでみた

» キンダーハープにPANDORAminiを繋いで遊んでみました

キンダーハープはシュタイナー幼稚園の音楽教材の小さなハープです。

見てのとおり、ほとんど木枠で出来ているので、音量はかすかです。

2011年の春に営業再開したハープス・オブ・ロリエン工房から復刻版キンダーハープが入荷したので、さっそく演奏サンプルを録音しましたが…生活ノイズに紛れてしまって、みすぼらしい出来になりました。

KORGのPANDORAminiはエレキギター練習用のガジェットです。
エレキギターに繋いでイヤホンで聞くと、練習スタジオでアンプ・スピーカーを鳴らしているような、臨場感あふれる音がします。夜のアパートでも静かにギターの練習ができます。

試しにキンダーハープにピックアップマイクを挟んで、PANDORAminiに繋いでみたところ、はっきりした音量で聞くことができました。ピックアップマイクが電子チューナー用なので、音が安っぽく歪んでしまうのが残念です。聞きようによってはエレキギターっぽい音でもある。この音もありか?と思って聞けば、ありな気もします。

PANDORAminiは工夫次第でいろいろ遊べそうです。
キンダーハープといっしょに並べて販売するかどうか、思案中です。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック