-- みんなの掲示板 --

« お客さんのハンドオルゴール演奏『遠い約束』 | メイン | これから楽器演奏をはじめる人へ »

音楽をはじめよう!と。

投稿者:DCさん

はじめまして、DCと申します。
私は一年程前から民族音楽に興味を持ち始め、色々な楽曲を探し回って、気に
入ったものを聴いていたのですが、つい最近になって、自分でこんな音を奏で
てみたい!と思うようになりました。
そして色々な楽器を調べた結果・・・てみる屋さんの笛にたどり着きました。

楽譜が読めないのは勿論、音楽知識など全く無い私ですが、フルートの音に惚
れ込んでしまいまして、「よし、これをはじめよう!」と思ったわけなのです
が・・・
はて、どの笛を選べばいいのだろう?と迷ってしまいました。
始めは、価格も安く手軽そうなエリックさんの横笛にしようと思っていたので
すが、アーストーンの木管フルートの試聴サンプルを聞いたとたんその音色の
虜になってしまい、さらに外観のかっこよさにも惹かれ・・・でもこれ高いし
難しそう。
と、この二つの笛で迷っています。

楽器は小中学校時代に習ったリコーダー以外はやったことがなく、尺八や篠笛
なども音すらだせないのですが、私はどちらの笛を選んだらよいのでしょうか

コストパフォーマンスをとるか、音色と外観をとるか・・・どちらが難しいか
もわからないので、どうかそのあたりのご教授をお願いします。
笛は、吹いている格好が良さそうな、横笛をやりたいな!と思っています(笑


ついでで申し訳ないのですが、アーストーンの木管フルートの試聴サンプルは
LowD,E,Fのどれを使われているのでしょうか・・・?
あと、できれば全種類の音を聞かせていただければ・・・なんてわがままでし
ょうか?(笑


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

DCさん、投稿ありがとう。
もし楽器演奏を趣味にすることができたなら、それは幸せなことだと思います。
以下、回答しようとしたらものすごい長文になったので、別記事として投稿します。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック