-- みんなの掲示板 --

« ポケットサックスの吹き方 補足5 | メイン | ありがとうございました☆ »

初めて買ったアナサジフルートに起きた災難?

投稿者:歌の本さん

初めて買ったコヨーテオールドマンのアナサジフルートA管なんですが木管楽器
には慣らし期間が必要であること(吹きはじめ1週間は数分から十数分・・・
・とか)を知らずに最近まで吹いていたんです。そうしたらなんか中が割れて
いるようになってしまって。買ったすぐ後から中にスジみたいなのが見えたの
で慣らしをしなかったのが原因
かどうか判らない(加工の時付いた傷ではじめから付いていたのかもしれない
)のですがどうしたらいいでしょう?ううむ・・こまった。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

笛は外が割れるもので内は割れないものです。
いったいどうなっているのでしょう。
状況わかるように写真に撮ってこちらへメールして頂けますか。それをコヨーテオールドマンに送って対処を確認しますので。

よく確認したら単なる木目の見間違い?だったとのこと。
ともかく大切な笛にヒビが入ったのではなくて本当によかったですね。

念のため、木製の笛の扱い方について記事を書きました。っても、どこの楽器店でもウェブサイトでも同じようにアドバイスしていることばかりです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック